※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

陥没乳頭でも母乳育児可能か。成功談を教えてほしい。乳頭マッサージをがんばっている。

陥没乳頭の貧乳ですが、母乳も頑張りたいと思っています。(混合の予定)陥没乳頭でも母乳育児はできるのでしょうか、成功談等教えて欲しいです。今は乳頭マッサージをがんばってます。

コメント

Hana❁

出来ます!!私も陥没&貧乳ですが、出産1週間前くらいから乳頭マッサージをし、出産後は助産師さんに「出がいいね〜!」って言われるくらい出たので、貧乳でも出るもんは出るんだな〜と感じました!

• あや

あや

わわわ、心強い回答!!!希望の光です!!!私も無事に出てくれるといいなぁ、、、!!

• 8月1日

私も陥没でしたよ!その上胸もそれなりに大きくてプラスアルファで飲みにくかったと思います😂
あとマッサージとか特に何もしてなかったです😅
最初の数週間だけ乳頭保護器を使って母乳あげててそしたらだんだん乳首も出てきて普通にあげてみたら飲んだのでそれからは直接吸う分乳首も出てきてって感じでした!

• あや

あや

胸が大きいと飲みにくかったりするのですね、、、!陥没でも直接吸えるようになるって、感動です!!!マッサージして母乳しっかり出てくれることを願います!!

• 8月1日
はらぺこあおむし

私も陥没乳頭の貧乳です!笑
現在3人目を混合で育てています。

両方陥没乳頭で、一人目のときは上手く授乳ができずに完全ミルクになりましたが、二人目からニップルつけたり助産院に通い、混合で育てることができました。
二人目のときは乳首が切れたり、母乳マッサージが辛かったけど、軌道に乗れて三人目もスムーズに授乳できたので、頑張ってよかったと思ってます☺️

• あや

あや

努力次第で母乳あげれるようになるってことですね!!わたしもさぁさんのように頑張ります!!それにしても乳首が切れる、、、想像しただけで痛いっ!

• 8月1日

陥没や平坦?でした!
妊娠中乳首引っ張ったりマッサージしてました🤣
そのお陰か1人目産後から直母で大丈夫でしたし、母乳がよく出る体質なので2人とも3日目くらいから完母です!

• あや

あや

やっぱりマッサージは大事なんですね!今からしっかりマッサージして、頑張ります!!

• 8月1日
はっぱ

陥没というか平坦で3ミリくらいしか出てませんが完母で育てました。
マッサージはおなかが張っちゃうので、正産期に近づいてからね!と助産師さんに言われましたが大丈夫でしょうか?💦

• あや

あや

助産師さんにもう始めていいよ!張ったらやめてね!と言われました☺️完母で育てた!と聞いてすごく心強いです!!!

• 8月1日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね😳よかったです💦
    陥没でも赤ちゃんって乳輪からガバッと咥える感じなんできっと飲めるようになりますよ✊乳首から乳輪までの柔らかさが大事みたいです

• 8月1日
  • あや

あや

そうなのですね!!柔らかさ、、しっかり柔らかくして飲んでもらえるようにがんばります!!ありがとうございます😊

• 8月1日