※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝ることに悩んでいます。おしゃぶりが癖になると離れにくくなるのではないかと心配しています。夜泣きが騒音問題になる賃貸アパートで、おしゃぶりを使わざるを得ない状況です。

生後1ヶ月です。

昼間次の授乳まで時間があるのにぐずってしまった時とかに、おしゃぶりを与えたり
旦那に見てもらってると、最近は抱っこに疲れたのか
とりあえずおしゃぶりくわえさせてたりするんですが

今日ミルクの後ずっとぐずってて
抱っこしても全然ダメだったので
おしゃぶりをくわえさせました💦
昼間のミルクの後全部です。

今まで、夜間のミルクの時は
おしゃぶりなしでも自分でちゃんと寝てくれたんですけど
今日は夜もずっとぐずぐずしてて
おしゃぶりくわえさせてようやくうとうとし始めました。

おしゃぶり、すでに癖になっちゃってるんでしょうか?😢

おしゃぶりで寝てくれるのはいいんですけど
寝たなと思っておしゃぶりとると
また泣き出しちゃうので、
できれば夜の寝かしつけでおしゃぶり使いたくないのですが、夜ギャンギャン泣かれると
流石に賃貸アパートなので近所の目もあり
今日はくわえさせてしまいました😂

この時期に癖になっちゃったら
おしゃぶりの卒業難しくなりますよね?

母乳拒否のため完ミでやってるので
おっぱいをくわえさせることができないので。。。

コメント

まい

全然おしゃぶり与えてました😂
おしゃぶり以外にも指やスタイのタグ吸いながら寝てたりしたので安心するんですかね〜
うちの子は11ヶ月で保育園入園だったので癖になったら嫌だなと思ってましたが外れるのもすんなりで私は混合でしたが断乳もすんなりでしたよ☺️
その子によって違いは大きいと思いますが😅
おしゃぶり出来るだけ使いたくないですよね💦
でもずーっとグズグズされてストレス感じて伝わっちゃって〜ってなると負の連鎖なので助けてもらうのも悪くないかなと思います🤣

• そらまめ

そらまめ

あまり使いたくないけど使うとかなり助けられます😂
    まだうまくくわえられないのか、泣くときもありますが笑
    やはり個人差はありますよね。。。うちも、すんなり外れることを祈っていまはまだおしゃぶりにすがろうと思います😂💦

• 8月1日
  • まい

まい

おしゃぶりだって嫌な時は嫌で泣きますし安心材料の1つと思えばお易い御用って思って使いました😂
    産後1ヶ月だとママも慣れない育児とメンタルやられたりして不安定だし頼るものは頼って構ってあげる時は死ぬほど愛情注いでって感じで問題ないんじゃないですかね♡
    夜は特にご近所さん気になるし逆に昼間あまりさせないとかルール作ってみるのも有りかもです♪

• 8月1日