※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみー
ココロ・悩み

同僚がライブハウスに行くことで不安。コロナ対策意識低く、体調不良あり。自身は注意しているが、どうしたらいいかわからない。

関西に住んでるですが、職場の隣の席の同僚が明日ライブハウスに行くみたいで、不安で不安でたまらないです。
その子は独身でコロナに対する危機感はまったくなく、外食やお出かけはよくしてるみたいです。副社長が、「やめた方がええんちゃうん?」って言っても、笑って終わりでした💦💦私も「子供がいる人にうつったら大変ですよ!!!!」って言っても笑ってました。。。。なので、絶対明日行くはずです。その子自体は、体調崩しがちで、よく仕事休んだり、遅刻してきたりする子なので、「私がなったら一発やわ〜」で終わりでした。私は、あまり外出せず、常に手洗い、消毒して気をつけてるのに、、、
どーにもできない不安はどうしたらいいのでしょうかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

ママリ

上司にいいますかね。

• ほーみー

ほーみー

小さい会社なので、副社長と言っても社長の奥さんなので、軽い感じで喋ってました😵

• 8月1日
えりぴ

副社長が言ってもダメなんですよね?
もう社長から頼むから出社しないでくれと言ってもらうとか?🤔

• ほーみー

ほーみー

副社長は社長の奥さんなんです😭社長は現場にばかり出てるので、ほぼ事務所にきません💦そして小さい会社なのでその子だけがしてる仕事もあるので、出社しないでくれとまでは言えなさそうです😢

• 8月1日
  • えりぴ

えりぴ

んーそうなんですね😂
    常に換気して、消毒徹底、極力喋らない、
    可能であれば離れた場所で仕事をする、ですかね😭
    あとはその方に体温測って出社してもらうとかですね!

• 8月1日
  • ほーみー

ほーみー

はい!!もう自分で気をつけるしかないですよね😢
    換気と消毒絶対します‼️後、らその人めっちゃ喋るんですが塩対応?でいきます😣席は決まってるので隣は避けられないです💦
    むしろ、体調崩しがちなので、休んでくれること願います😵

• 8月1日
mama

正直会社は出勤停止命令を出せず副社長が言ってるような軽くしか言えないとおもいます😔
なので、なんでこっちが💥となりますが、自分の有給を使って自分の見を守るのが一番確実ですよ😫💣

• ほーみー

ほーみー

社長の奥さんなんですが、めちゃくちゃ優しいので笑って流したのだと思います💦パートなので有給とかはないんですよーーー🤮月曜日から本当に行きたくない。。。

• 8月1日