※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に泣いて覚醒してしまい、寝不足で困っています。朝まで寝てほしいと相談しています。

生後10ヶ月男の子ママです。
最近20時ぐらいに寝かしつけ、23時頃には起きてしまい、それから2、3時間は寝ずに泣いてる状態です。眠たいのに寝れない感じで泣いています。
ミルクはやったりやらなかったりで、その後は疲れて寝ていく感じです。
せめて2、3回泣いてもいいから覚醒せずに、朝まで過ごしてほしいです。どうしたらいいんですかね?助けてください。
10月からは仕事が始まるので、このままでは毎日寝不足で恐ろしいです…

コメント

ゆん

毎日お疲れ様です😭
寝不足辛いですね😭😭

睡眠環境とかどうですか?
寝入った時と同じ環境でとよく聞きますよね!!
室温も大人が少し肌寒いと感じる温度がちょうどいいと聞きました!部屋もできたら暗くして、目が覚めた時に視界に入るところに電気がこないようにと。
それと、もしかしたら起きてる時間が長すぎて覚醒してしまうのかもとか…
生活リズムは各ご家庭でもちろん違うので、うちのは参考にならないかもですが…
だいたいお昼寝から起きるのが17時頃で(長くて2時間ほど)そこからお風呂、ごはん、遊びで21時~22時に寝る感じです。
お昼寝から起きるの時間がわからないので、なんとも言えないですが、もし可能であれば必死に起こさず30分だけとか決めて1度寝させてみては?
もちろん少し就寝の時間はズレてしまうかもですが…
うちも新生児の頃から睡眠に関してはすごく悩まされていたので寝不足の辛さとてもわかります😭いろいろ試してみました😭😭まだまだ何が1番子どもにとっていいのか探ってる最中ですが…睡眠退行というのがあるとも聞きました😭😭

うちもマシにはなったものの、私自身の快眠まではまだ先ですかね…😭
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。。
    寝不足続きと格闘しておりました😭
    ありがとうございます!
    起こしておきたいのですが、眠すぎて泣き暴れてどうにもこうにも頑張って20時まで起こしてる感じです😿もうちょっと動けるようになって疲れてくれればまた変わってくるんですかね😹

お互い頑張りましょうね!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死に起こさず少しだけ寝かす場合もよくありました!可哀想だけど、20分程度で起こしましたが、そしたらそのあと夜中まで寝なくなったり本当難しいです😅😅

• 8月3日