※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

よく雑誌とか見ると、『ワンピース18000円、靴12000円、ハット5000円』…

すみません、ふと疑問に思ったので良かったら教えてください!

よく雑誌とか見ると、『ワンピース18000円、靴12000円、ハット5000円』とか書いてあって、こんな高いの買う人っているのかな?と、いつも思ってました。

私は結婚する前から、ユニクロ系とか安い店でしか買ったことなくて(^o^;)

どうやったら、あんな高いの買えるんだろう?と不思議に思ってました。
(単に私の給料が安いだけσ(^_^;)?)

結婚する前は買ってたよ!って方がおられたら、お話聞きたいです(^○^)

よろしくお願いします♪

コメント

hy❤︎

買ってました!笑
今は買えませんが、笑

一着12000〜など。
今思えば無駄金だったなぁとおもいます…>_<…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁお!凄い♪

    どのくらいの頻度で買ってましたか?

    やっぱり、高いのは違うんだろうな~。

    • 7月1日
  • hy❤︎

    hy❤︎


    休みごとにお出かけしていたので
    月に3着〜買ってましたね、笑
    多いときは1日で3着かったりしてました(´・_・`)笑

    • 7月1日
さっちゃン♡

独身時代はパーカー16000円、ベルト12000円とか買ってましたけど、今はもう結婚したから買わないってか買えなーい!笑
物欲もなくなりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パ、パーカーで16000円ですか?!( ゜o゜)

    ベルト12000円も凄いですね~(^○^)

    やっぱりモノが違うんでしょうね。

    どのくらいの頻度で買ってましたか?

    • 7月1日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡


    新しい物が出たら買ってました!
    女の子っぽい格好が好きじゃないのでTOMMYのパーカーやベルト、ジーパン、Tシャツとかです♡

    • 7月1日
あずきママ

うちも買ってましたね(笑)

Tシャツに1万とか……
今はユニクロ、しまむらとかばっかです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わお!けっこうコメント頂いて、嬉しいです♪

    Tシャツに1万ですか(@_@;)

    やっぱりモノがいいんだろうな~。

    どのくらいの頻度で買ってましたか?

    • 7月1日
  • あずきママ

    あずきママ


    毎月2.3万、化粧品とかも百貨店で買ってましたがもう無理ですね(笑)

    それに物欲がなくなり貯めなきゃ精神になりました(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギョギョギョ\(◎o◎)/

    化粧品も、百貨店ですか?!

    そーいや、化粧品も百貨店で買ったことないですσ(^_^;)

    初めて買ったのは、高校を卒業した時に近所の薬局でした。笑
    ソフィーナでフルライン揃えて、専門学校の入学式でお水みたいな化粧して行きました。笑

    洋服と化粧品で、月どのくらい使ってましたか?

    • 7月1日
  • あずきママ

    あずきママ

    5~8万とか……
    今となれば超無駄遣いです(笑)
    それに外食や旅行行ってましたし( ˉ ˡˍˉ )

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そっか、お給料の範囲内で確かに買えますね!

    貯金とか、してましたか?

    • 7月2日
  • あずきママ

    あずきママ


    してましたが、旅行いったりで消えました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    無駄遣いのオンパレードです^^;

    • 7月2日
まちゆん

わかります!!
お昼の情報番組のお買い物コーナー?とかでこんな値段の服が出てきたりして、「こんなの買える人すごいな〜」て思っちゃいます!笑

私もユニクロ、GU、しまむら等ばかり、、
たぶん今までで自分のお金で買った一番高い服は5000円もしないと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、なんか服ごときにって思ってしまいましたσ(^_^;)

    でも、きっモノがいいんだろうな~と憧れます。笑

    • 7月1日
デコポン1211

そこまで高い物はバーゲンで買って、それ以外は5000円以外辺りで買ってました!
今はもう、guやH&Mです(笑)
たまに奮発してアウトレットです(;´∀`)

  • デコポン1211

    デコポン1211

    5000円以外→5000円以下
    間違えました💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、バーゲンですね。

    確かに高校生あたりから、『明日からバーゲンだ!』って気合い入れてる友達いましたね。

    私はそーゆーの疎くてσ(^_^;)

    • 7月1日
mm mm

独身のときは買ってました!笑
ブーツ2万とか、鞄3万とか、服1万とか😅
今になったらプチプラ様々です😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにブーツって、ちゃんとしたの買おうと思ったらそれくらいしますよね!

    でも服は、ブーツほど着回し利かないし長く使わないイメージだったんですけど。

    やっぱり高くていいものは長く使えるんでしょうか?

    • 7月1日
  • mm mm

    mm mm

    そうなんです!
    ブーツは長くはくし高いのとか思ってましたが今はもう(笑)

    服は安い服と同じくらいの頻度でしか使わないです😅
    スカートはすごい重宝しましたけど!

    • 7月1日
こまち

子どもできるまでは普通に
買ってましたよ‼
ユニクロ系は逆に買ったこと
ありません。
単にカジュアル系の服が
苦手なだけですが(^_^;)

子どもができてからは、
自分の服より子どもの
服にお金かけてます。
ハット7000円、トップス15000円とかでも平気で買っちゃいますね。
親のエゴですが値段関係なく
そこのブランドのデザインが好きで、
ついつい買っちゃいます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、そのブランドのデザインが好きなんですね!

    だったら、確かに高くても買いますよね。

    どのくらいの頻度で買ってましたか?

    • 7月1日
  • こまち

    こまち

    子どもできるまでは、
    自分の服も
    毎月買ってましたよ♪

    子どもの服はいつも
    新作出たら気に入った分を
    全てまとめ買いするので、
    2、3ヵ月に1回の頻度で
    だいたい4万〜10万いかないくらいですね!

    • 7月1日
★☆マロン☆★

買ってました(^^;;
あ、今も買います(^^;;

子供が産まれてからは、買う頻度は格段に減りましたが(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いですね(^○^)
    家計を工夫されてるんですね♪

    いや、そもそもセレブなのかな?

    • 7月1日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    全然セレブじゃないですよ(^^;;
    セレブな友達は10万upの靴とか、うん十万のコートとか買ってます。私はそこまでは出さないです。いや、出せないです(^^;;

    値段だけじゃなくちゃんと良い物を買うと、何年も使えるので(*^^*)

    家計は…工夫しないとですよね。自分の事より子供たちに使いたいから、洋服も買う頻度は減ったし、化粧品も大幅に安く、数も減らしてます!

    • 7月1日
lily

買ってましたねー笑
1.5万円のスカートとか(  ̄▽ ̄)
冬物のコートは
良いものを着たいとか
セーターはカシミヤがいいとか。
学生時代から洋服にかけるお金は
半端なかったです。

今は価値観も変わって、高いのばっかり買わずに、ブランド品一点投入を心がけてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学生時代、私の周りにもいました!

    毎月どのくらい洋服に使ってましたか?

    やっぱり、いいモノを知ると違うんでしょうね。

    • 7月1日
ジェラトーニ

高くても1万円以内に収まるような所でしか買ってません(´Д` )
うちの旦那はジーンズにはこだわりがあって1つ3万するものを買うとか、そんなの無理やし( ;´Д`)やってられるかーっですよ^^;

ママリ

わかります!!

私も独身時代からUNIQLOとかでしか買ったことなくて、雑誌の洋服可愛いなと思っても、とてもじゃないけど買えない!と思ってました…が、
今となっては、独身だからこそ買えただろうに、なぜずっと安物で我慢してたんだろーって思います(笑)
全身ブランド!てのもあれですが、独身のうちにちゃんとしたものに触れるって大切だったなーって思います。
30過ぎた今でもついつい安い物ばかり選ぶ自分が恥ずかしくなる時があります…

deleted user

買ってました:( ;´꒳`;):
むしろ子供産む前は
服やバック、アクセサリーなどなど…
値札見た事なかったです…笑

こっとん様

私も買ってました!
Ed Hardyとゆうブランドが好きで服は1着1万〜3万円、サングラス3万とか買ってました!
あとは建築やってたので作業着すごい買いました!
ニッカ1枚5.6000円とかするのを結構買ってましたねー(°_°)
妊娠してやめてからは妹と旦那が着てます

旦那の給料だけでも貯金できるし、私も月28万くらいあったので買いたい物買ってました。

毎月いくらまでとかはなくて、欲しいのがあれば迷わず買うみたいな感じでした


仕事やめてからは美容院も半年に1回とかで服なども全く買わなくなりましたがw

ただ旦那と子どもの服は少し高くても買ってしまいますw

deleted user

ものによりますよね〜笑
私ならワンピース18,000円は買いますが、靴12,000円は買えません!笑

でも、年齢が上がってくるとそれなりのものを着ないと(>_<)とも思ってしまいます💦
逆に結婚して年を取ってからの方が衣服代が高くなりました(´Д` )

el

独身時代は 買ってたけど
ワンピース1万超え ハット5000円 は理解できない~!!笑

トップスは5000円以下
ボトムスなら 10000円以下
ワンピースも10000円以下
かなぁ~?

お昼の番組とかでも
プチプラコーデ♥とかで
全身3万以下!! とかで出てても
「高いわ!!」ておもっちゃいます( ´•ω•` ) 笑。
化粧品は 百貨店で 月1.5~2万 使ってたなぁ、、
今は無理だ。笑
無印・同じくユニクロ&GU 様様~♥わら

ひまわりさん

今も買ってます(^-^;
もちろんユニクロやGAPでも買います!!

325ちゃん

ユニクロですら高いです!独身時代もしまむらにはお世話になっていますし、今は大好きです。

deleted user

独身の頃は
ジーパン集めが好きで
1本40,000円はするジーパン買ってました………
それも3か月に一度(|| ゜Д゜)

今はジーパンだらけなので
ジーパンには困ってないです。

別にそんなのに困らなくてもいいです……

今、昔の私に一喝できるなら
『その金を貯金せぇ!アホ!』
ですね……

ゆのちゃん!

買ってましたー(T_T)二万以内なら買っちゃえ☆ネイルとエクステが出来るお金が残ればいいし☆という緩い脳みそでした(T_T)今考えれば呆れます(T_T)ユニクロとジーユーは安いのに本当にいいですよね♡おしゃれなお姉さん達がよく着ているイメージです♡

もぐ

なんかわかります!

ママ雑誌とか見ても
靴とかでうん万円するものとかふつーに乗ってますよね 笑

いやそれバリバリ稼いでるからでしょ✋🏼ってツッコミたくなります 笑

ママ向けとかで作る雑誌なら
もっとリーズナブルな金額での
おしゃれなコーデとかを載せてほしいですよね( ̄Д ̄)ノ笑笑笑

めろん

妊娠前は多い時は
少ない時は月20万、
多い時は月50万くらい
洋服や化粧品にお金使ってました。。
いま考えると馬鹿馬鹿しくて
もっと貯金しとけばよかったと
後悔してます(´・ω・`)

妊娠してからはプチプラ
という言葉が好きです♡♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、お給料は月どのくらいもらってたんですか??(^o^;)

    • 7月3日
  • めろん

    めろん


    キャバ嬢してたので
    50~100万くらいでした( ・_______・ )

    • 7月3日
ironpony

産休に入る前は買ってましたねー。
というか、その値段ならめちゃ安い方だと思ってしまう私はまだまだ金銭感覚が甘いんだろうなぁ( ・_・;)。

ワンピースに六万とか靴に四万とか平気で出してました!
化粧品も百貨店で月三万。

持ってるコートも時計も何十万とするものもありますが、子供産んで、そんなおしゃれする余裕なくなっちゃいましたよ~(>_<)。

  • 野球バカ

    野球バカ

    横入り失礼します。同じような方がいたので(笑)私も靴に3・4万は当たり前でした(笑)

    • 7月2日
  • ironpony

    ironpony

    ですよね!!
    我が家の下駄箱には、もう履かれる機会を完全に失ったヒールたちが眠っています(;_;)。
    かわいそうに・・・(笑)。

    • 7月2日
  • 野球バカ

    野球バカ

    でも娘預けてデートするときは少し見栄張ってヒール出します(笑)5センチでいいから高くなりたいという思いで!5センチ違うと違うもんです(笑)

    • 7月2日
  • ironpony

    ironpony

    なるほど~そんなのしたことない(>_<)!うらやましいです!
    私は身長が176cmなので、高くなりたいというよりも、ヒールかつかつやりながらスーツ着て丸の内OLやってる自分に酔ってたかもです(笑)。どちらにしろ、やっぱ高い(値段もヒールも)靴は気がひきしまりますよね!

    • 7月2日
  • 野球バカ

    野球バカ

    ひ、176cmですか!羨ましい…。身長15cmくらい欲しいです(笑)あたし150のおチビちゃんなので^^;その身長でよく3500g産めたねーって感心されました(笑)
    だけどデートしたのは奇跡的に結婚記念日が日曜日で旦那が休みだったからという理由で預けました。

    • 7月2日
アーチャンmama♡

独身の時は実家暮らしだったので
洋服代だけで月3~5万使ってました。
結婚しても長く着れるしと思ってたんですが
産後太りでパンツ、スカートぱつぱつです😩💦
なんであんなに服にお金使ってたんだろ~と後悔してます💦今はUNIQLO、GU、しまむらで充分です💡

野球バカ

私も独身時代は買ってました( ̄▽ ̄;)
洋服やカバンはデパート内のブランド品。でもお金が出せても最高でCOACHでした(笑)miumiuは無理でした(笑)靴は私サイズがなさ過ぎなので、スニーカーで我慢してましたが、ヒールやサンダルだと大きいとバレちゃうので、ちゃんとオーダーメイドして高い靴買ってました。ちなみに帽子には興味が無いのでどうでも良かったです(笑)

☆Yu1Ri9☆

働いてる時は買ってました。
ワンピースに8万とかコートに20万とかハットに2万とか鞄はエルメスだとかf^_^;)
今は買えないですし、欲しいと思わないですね₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛
何なら3000円以上のものが高く感じます(>人<;)UNIQLOすら高く感じる〜f^_^;)
その分子供に使いたいですね☆

サチヨシ

独身時代は服やアクセサリーに結構お金かけてました❗化粧品もデパートで買ったり。
結婚、出産後は体型が戻りきっていないこともあり、服はほとんど買わなくなりました(^_^;)

メイクも時間をかけていられないので、ドラッグストアで買ったBBクリームをパパッと塗る程度に(笑)

あまり物を買わなくなってから、「買わなくても別になんとかなるんだ」と気づきました(^_^;)

チョロ美ー

主婦向けと言われてるVERYとか見てても、こんな高い服誰が買うの?って思っちゃいますよね。

雑誌は「あー買えたらいいなぁ〜」って妄想する楽しみもあるのかもしれませんが!

私は最近は定価で買わないです笑 ラクマとかメルカリでトップス1,500円以下で検索かけてます笑

にゃん

買っていました!
洋服が好きだったので(^^)
高い物は簡単に買えず、購入するのに1年かけたりもしますが、その値段なりの価値(素材の質、製法、機能性など)があるので、大切に着ますし、何年も着れます。
毎日高い服ばかりは着れないので、UNIQLOなどももちろん着ます!

ゆったんママ

私も結婚前まではどちらかというと化粧品にお金掛けてました。
ファンデもお粉も三千円~五千円くらいだし、高いものは年1で、9千円のもとか。肌が弱いので合うものがそのくらいしてしまったのですが今は、ファンデのオールインワンのBBで1800円くらい。。ほしいなって思う気持ちもありますけど、買えませんね

あずき

妊娠前は買っていました…💧
ファッションが趣味というか中毒だったので、月に10万円も。。
さすがにデパートでは買えませんでしたが、丸ビルやプランタンでガンガン買ってました。。

今は殆ど興味がなくなり、ロペピクニックやローリーズファームなどのプチプラブランドで必要最低限だけに減りました💵

たまたま昨日、「わたしが今まで買ってた服って高かったよねぇ。」と旦那に言ったら、「え、気付いてなかったの?」と呆れられました😅

ミニスカート、ヒールはもう必要ないので、最近はメルカリで売りまくってます❗

ひなちょ。

独身の時は買ってましたねー。
やれパンプスだブーツだ
3万だ5万って。
ワンピースとか靴でその値段は
そんなに高い部類では無い気がします。

今となっては無駄だったかなと思うのが
化粧水1万だクリームが1.5万だですね。
消耗品にだいぶ掛けてました(;´Д`)
え?効果?良くわかりません(笑)

まみぃ

買ってました〜!出産後は物欲もなくなってしまい、買わなくなりましたが(>_<)
働いていて休みも少なかったので独身時代は買い物でストレス発散でした!

独身時代は、
給料 23万〜25万位
家賃 7万5千
光熱費、携帯 2万
積立貯金 4万
食費 全て外食!でした笑
(朝コンビニ、昼定食、夜食べないか職場仲間とごはん)
雑費 支出はあまり気にしない笑
という、どんぶり勘定生活でした〜笑

もう出来ませんね!!💦

ぽん

買ってました!
給料入る度に!(笑)
下着にもお金かけてました!
今思えば、実家暮らしのうちにもっと貯金すれば良かったなーって感じです。

マイメロディ

私も思ってましたー!
結構買う人いるんですね!
だからみんなキレイなんですねー(⍢)
私は買ってもらうことはあっても自分で買うことはないです(・・;)

私、ケチで物持ち悪いので高いの買ってもどうせ1シーズンしか着ないですし似た服安くで出てるしその浮いた分貯金しよ〜♡と思ってます^ ^笑

数万円の服とか絶対買わないですT^T
買えないの方が正しいですが…笑
でもブランド物とかは色々周りに買ってもらえるので地味にあります(°_°)
今はバーバリーのジャケットもらったのですがタンスの肥やしと化してきてますT^T

deleted user

結婚前は買ってました!
やはり値段で質が違ったし
着心地や履き心地も違った感じがしましたが
今となっては子どもがいるので
そんな服も役に立たず、プチプラを
買ってます(笑)

みゆマミーず

バリバリ働いてた20代前半は買ってました🎵

パートタイマーになってからはユニクロ、しまむらですね。今はお買い得品ばかり。

まーぶるちょこ

アパレルで働いてたので、買える時は買ってましたし、びっくりな金額をお買い上げされるお客様もたくさん見てきました!

やっぱりそのブランドのそのお洋服にしかない良さがあります。
このワンピースのこのラインがいい!とか。

今は子供が産まれて汚れることを考えると、お洗濯出来るのが最優先ですが、子供が大きくなったらまた素敵なお洋服を着たいなと思ってます(*^^*)

あゆむんむん

買ってました〜\(^o^)/
大学時代でバイトしてお金があったときとか…いまでも元値が高くて、中古をメルカリとかでは買いますね!
靴は多少高くても、もつのでいまでもいいものを買う時もあります(^^)

ちょみ☆彡.。

独身時代は買ってました~!!
物欲が今の何倍もありました󾭛

今は、ユニクロでさえも高く感じちゃうくらいです(笑)G.U.やネットやしまむらが好きです(笑)

yc-r

買ってました(^^;
トゥモローランドが大好きだったので、お店にしゅっちゅう行ってよく買っていました、、、
今はヨダレはつくわ首元ひっぱられるわでもう無印ばっかり着ています(笑)
勿体ないなぁ(>_<)

saya.

私も、子供がいるし普段は近所だけしか出ないので基本はユニクロやgapが多いですが、たまに百貨店で爆買いします。笑 普段はユニクロで十分ですが、やはりたまに会う友達や高級レストランなどはユニクロで行くのは恥ずかしくてf^_^;)この間はトレンチコート12万やスカート1万6千など買いましたが、やはりモノや素材はしっかりしていいなぁと思います。。私はむしろ結婚してからの方が潤ってます💴笑