※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那のお金の使い方が荒く、2人目の妊活を考えているけど貯金が少ない。先延ばしを検討すべきかどうか相談したい。

そろそろ2人目が欲しいのですが旦那のお金使いが荒く。躊躇しております。

旦那のスマホ課金が止まらない→注意2回、激怒2回
旦那の口座残高がしょっちゅう10万ほどマイナス→2度激怒

そろそろ2人目が欲しいとおもってた矢先
旦那の知らぬ間リボ払いで借金60万発覚→大激怒
(一括で返済してきました)

ようするにお金使いにだらしなく、自己管理が出来ません。だらしない性格なので私の手抜きには寛大です
育児もよく手伝ってくれます

ですが貯金がほとんどなくなりました
(でも私のへそくりにうん100万あります)

これは2人目の妊活、すこし先伸ばすべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうママ

旦那さんのお金教育をしてからにします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度注意しても繰り返すんで、いつになるやら😭

    • 8月1日
(๑・̑◡・̑๑)

いや、二人目やめた方がいいと思います。
お金にだらしなすぎます。
それに貯金ないなら尚更やめた方がいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がどうしても2人目が欲しくて、不妊だし…早めに作りたかったのに旦那クソすぎ😭

    • 8月1日
はじめてのママリ

私なら旦那がしっかりするまでは絶対作らないです💦
どうなるか分かってるのに今作るのはやめた方がいいと思います!
お金は大切ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のはほんとに大事です。私の父もクソで借金まみれで離婚されてます😭
    でも年齢的にも職場復帰のことを考えると…悩みます

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

絶対やめた方が良いと思います😭
クレジットカード全て止めるor変えるなり、銀行関係も一切渡さない方が良いと思いますま😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットカードも金融関係も全部没収してます…
    ほんとに情けない💦
    でも2人目欲しいです…😭😭😭

    • 8月1日
m i i

うちの旦那もお金遣い荒いです😭
結婚当初は旦那自身で自分のお金は管理していて娘産む時の入院費用も払えずわたしの貯金から払いました😭(ちゃんと用意しておいてねと言っていたのに、、)
なので今はクレカもキャッシュカードも全部わたしが管理しています!ガソリン入れるカードだけは旦那管理ですが明細が紙で送られてくるので無駄な買い物はしてないです。お小遣いも毎週で渡しています!
携帯の課金や携帯の引き落としで競艇やったりしてましたが少しでも高いと明細見せてもらって起こり続けていたら最近はやらなくなりました!

お金の管理徹底してからの方がいいと思います今回の妊活だけでなくこれからのことも考えて!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人はだらしなさすぎますよね😓
    今では全部私が管理してますが、多少ならって許していた課金も一切許さないということにしました。
    1人目が不妊治療で授かれた子だったので2人目妊活も早めにスタートさせたいのに😭💦

    • 8月1日
😀

絶対辞めた方が、いいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、私もそう思うんです😢
    ほんと…旦那…くそ

    • 8月1日
とーま

うちの旦那も金銭感覚がおかしいです。借金ばかりして私が何とかしてきて危機感ゼロです。直らないと思います。
でも私が高齢で1人目不妊で2人目を絶対に諦めたくなかったので治療は諦められませんでした。
他の解答者様達の意見が正しいと思うのですがこればかりは1人ではできないので2人目無事に出産できて旦那が変わらなければ離婚する覚悟です。誰にも賛成されない選択だと思います…なので
おきゃんさんがこの先も旦那さんとやっていきたい、年的に間に合うならならやっぱり2人目は旦那さんが改心してくれてからが良さそうですね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目不妊だったので2人目を早いとこ挑戦しておこうと思った矢先の出来事でした。この先も仲良くはやっていくつもりですが年的にあまり余裕はなさそうなので改心したと信じて少ししたら妊活開始しよう思います、ありがとうございました☺️

    • 8月3日
  • とーま

    とーま

    旦那さん改心してくれてるといいですね!!!
    2人目頑張って下さい😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改心するって信じてます☺️
    お互い2人目頑張りましょう✨

    • 8月4日