※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

お給料内訳と同じ生活状況について相談です。給料は25日で25万円、ボーナスや残業手当なし。月々のローンは7.3万円。2人目の学資保険に入れず悩んでいます。

皆さんの内訳教えて欲しいです
また同じようなお給料でどのように生活していますか?😓ギリギリかつかつで、2人目の学資保険も入ってあげたいのに入れる状態ではありません。泣
あたしの旦那は厚生年金社会保険を引かれ25日でて25万です。泣【ちなみに旦那は25歳です⠀】
ボーナスもなれけば残業しても手当は付きません!
去年にマイホームを建てており月に7.3円はローンです

コメント

月収25万でローン7.3万なら、カツカツなのは仕方ないと思いますよ😅
積立の保険に入りたいなら今より5万くらいは余裕がないと難しいと思います💦
収入を増やすしかないと思います😞

• ma

ma

他の収入で5万円程は別で入ってくるのですがそれは結婚資金に当てたくてないつもりで考えています😅うまくやりくりしてやるしかないですね!!

• 7月31日

退会ユーザー

月収30万だとしても、住宅ローンの割合が高いと思います😱
    ボーナスがないとなれば、月10万貯金してやっと年120万ですもんね。。奥様が働く予定はないですか??

• 7月31日
  • ma

ma

30万手取りもらえていた時は貯金もでき余裕もあったのですが仕事が合わずやめてしまったので!😅あたしは少しだけ働いて居ますがそのお金は結婚資金に当てているのでそのお金は生活費にはあてません🙁

• 7月31日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは家族3人で手取り30万ほどで住宅ローンはありせんが、それでもあまり余裕はありません😨
なので25万でお子様が二人いて、かつ住宅ローンが7万もあるならカツカツなのは仕方がないのかな?と思います。

• ma

ma

手取り30貰えればうちは余裕がでるのですが25だとキツイのは仕方ないですよね!😅
    周りはもっとお給料低くてもやりくりしていたり旅行に行ったりで…。

• 7月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

保険って生活切り詰めてまで無理にするものではないので、余裕が出てきてから学資保険をかければいいのかな?と思います😃!
    旦那様のお給料が上がったら…とか奥様が働き出してから…とか。

• 7月31日
  • ma

ma

旦那の会社はきっとお給料上がるのは期待できないので色々考えてみます!ありがとうございます🙂👍

• 7月31日
PON

うちは手取り30万でローンの支払いは月々10万ですが、去年は児童手当含めて200万貯金できました!ボーナスは年に100万なので、ボーナス抜くと100万しか貯金できてません。

ただコロナのせいで旦那の給料が10万下がりました。しばらくはずっとこのままです😭😭😭
私もパートを始めましたが、それと同時に子供の保育料の支払いが必要になったので結局はマイナスです。(手取り27万くらい)このまま給料が元に戻らないとなるとピンチです。

• ma

ma

PONさんすごいです!!😭
    すんごくやり繰りがうまいんですね…ローン含めて200万も!!❤
    コロナ困りますよね…😭うちの子も来年から幼稚園なので
    どーやりくりしていこうか😣

• 8月1日
  • PON

PON

ボーナスと児童手当抜いたら1年間の貯金額は70万くらいだったと思います💦
    旦那は給料は新入社員並みに下がりましたが、会社が大きいので転職させる気はないです。お互い歳も歳なので1,2年は貯金はできないですがなんとか過ごして、それでも旦那の給料が元に戻りそうになければ私が正社員の仕事を探そうと思ってます!

• 8月1日
H mama

旦那26歳です✨

生活費だけで50万近く
いくのでカツカツです🤣😣

はじめてのママリ🔰

旦那だけのお給料ではやってけないので共働きです!
子供三人いて育休中です
うちは旦那の実家に住んでて
義理家族は義理母しかいないのですが別宅でそれぞれの家に住んでます
土地はあるので旦那はサラリーマンですが休みの日に家庭菜園をしてくれてお野菜とかフルーツ作ってます😊今年はお野菜高いので食費がけっこう浮いて助かります🙂季節のフルーツも色々とれるのでいいですよ🤗