![ふうまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
7/14に生後100日目を迎えるお祝いについて相談です。お食い初めや撮影、日付の悩みなど考え中です。興味は薄いけど、どうしようか悩んでいます。
7/14㈭で生後100日目になるのですが、みなさんはお祝い何をされましたか?おすすめポイントなどあったら何でもいいので教えてもらえると嬉しいです(*´ω`*)!
ちなみにいま考えてるのは下記です。
・お食い初め
できる限りの範囲で手作り、レシピ調べ中。
鯛は予約済み。
専用食器はないので家にあるものを応用?
・スタジオマリオで撮影
1枚無料券があり。
衣装とかはノープラン(><)どうしよう。
・自宅で撮影
おむつアートなどにトライ?
あと、当日が木曜なので旦那が帰りが遅く、土日にお祝いずらすか日付を重視するか悩んでます。そんなにお祝いごとに興味がある人ではないのですが、あとですねてもやだし…(´・ ・`)
- ふうまま(8歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私はオムツアートしました!
お食い初めはお宮参りと合わせて、日が良い土曜日に行いました。
写真はいっぱい残したいですよね((´∀`*))
![かなま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かなま
ウチも平日だったので、前倒しでしました(^^)料理は、手作りしようと思ったんですが、私の体調が良くなかったので、ネットで注文しちゃいました(^_^;)
お食い初めの取説まで付いていたので、本当に助かりました(^^)
-
ふうまま
やっぱり多少前後してもよいですよね。旦那を乗り気にさせるのもたいへんなのですが(笑)
ネット注文もあるのですね!なんかレシピ考えてたらうーん…と、なってしまっている今です(;^ω^)高いけど頼んでしまおうかな…- 7月1日
![♡ゆうこりん♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡ゆうこりん♡
15日に100日になります(*´ㅂ`*)
当日は友達の手を借りて、おむつアートとコスプレをして、お食い初めは日を変えて外食にしました。
お宮参りを天気のいいときにしようと思ってるんですけど、中々主人の仕事がかみ合わなくて…
母と行って来なよって言われたけど、どうせなら主人が一緒のときのほうがいいなぁって。
-
ふうまま
今日もうじきなことに気付きました(笑)ここまで結構長かったきがします(><)
旦那来て欲しいんですけどねー、乗り気にさせるのがたいへんなんですよね(苦笑)
お食い初め、外食もありなのですね!それ考えてなかったです(*^ω^*) やりたいことたくさんで絶対1日じゃ終わらないのが目に見えてきました(笑)- 7月1日
-
♡ゆうこりん♡
私も色々やりたいんですけど、機嫌悪くなったりすると思うので、少しずつやるつもりです。
その方が長く楽しめるかなーっと(*´ㅂ`*)- 7月2日
-
ふうまま
たしかに!絶対うまくはいかないですものね(;・∀・) セットしてもぐちゃーってしそう(笑)ゆったり楽しみましょう♡
- 7月2日
ふうまま
ほんと、いっぱい残したいです!!何とろうかワクワクしてます(*´∀`) おむつアートやっぱりいいですよね♡
やっぱり当日にそこまでこだわらなくていいですよね。そしたら土日にパパと一緒にお祝いします!