※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R...s.
子育て・グッズ

子供のアルバム作りについて教えてください。手づくりやアルバム作りに力を入れていますか?

子供のアルバムをどう作っていこうか考え中です!(^.^)皆さんわどのようにアルバムを作ってますか?手づくりとか憧れてますがアルバムに力をいれてますか?

コメント

akane

最近エコーの写真をアルバムに貼りました!
マスキングテープとかでアレンジしてます!!
もうすぐ1ヶ月のアルバムを作ろうと思ってます!

• R...s.

R...s.

アルバムは差し込むノート型か粘着のあるやつかどちらにされますか〜?

• 7月1日
  • akane

akane

粘着あるやつです!

• 7月1日
maimai♡

手作りできたら素敵ですよねー♡
現実それはあたしにはきっと続かない、、2人目3人目とかにもやってあげられる自信がなかったので。

二階で子どもを寝かすので、そのあと、一階に降りてやりたいことできないので、その時に横で携帯でさくさく作れるアプリでアルバム作ってます。
私は写真好きのためものすごい量の写真なので、月1冊ペースです。旅行行ったときは別冊です。コラージュアプリで写真を何枚かコラージュしてから作ってます。
いろいろなアプリで作りましたが、私はしまうまプリントが一番お気に入りです。

• R...s.

R...s.

そおですよね!
    作りたい気ではいるのですが2人目3人目となって平等に出来る自信がなくて...
    私も写真大好きで(笑)
    しまうまプリント見てみます♡(^.^)

• 7月1日

エコー写真は100均のみ買って作りました♪
12月うまれなので表紙は冬にしました。

退会ユーザー

中はこんな感じです。不器用、下手ですが、自己満足で旦那と楽しんでました♪

• 7月1日
  • R...s.

R...s.

素敵な表紙で見ただけでワクワクしちゃいます♡お子さんも喜ばれますね!(^.^)

• 7月1日
  • R...s.

R...s.

中身も凄いですね♡
    憧れます!(≧∇≦)

• 7月1日

私はエコーアルバムは別にして、出産してからの写真は無印良品の差し込みタイプを使ってます!写真の様なカードを間に入れてます。
1年で1冊作る予定で、その他にフォトアルバムも作ろうかな、と思ってます。

• R...s.

R...s.

差し込みタイプなんですね!(^.^)
    手が込んでるカードでいいですね♡
    1年に1冊っ!沢山の思い出が詰まってますね♩

• 7月2日
ゆきな(^o^)/

外はそんなデコっていませんが中はこんな感じで折り紙やマステを貼ってみたり、コメント書いたりしてますよ〜!

• R...s.

R...s.

見やすくて丁寧ですね♡
    こんな可愛いアルバム作れるなんて尊敬です♡(^.^)

• 7月2日
mi

うちはずーっとしばらくは続ける物と考えたら、手が混みすぎてても面倒くさくなるだろうしシンプルに作ってます(^○^)

アルバムも写真がとにかく多いので
見た目の可愛さで選ぶとどうしても
枚数少ないのに高額になったりするので、
どれだけ多く入れれるかを重視してます笑

• R...s.

R...s.

沢山の写真があるとずっと見てられますよね(笑)(^.^)アルバムの周りの飾り付けの可愛いですね♡

• 7月2日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

毎月1冊アプリでフォトブック作って、残りはプリントアウトして100均のクラフトノートにスクラップしてます^ ^

• R...s.

R...s.

月に1冊‼︎‼︎
    わーお(^o^)♡
    毎月作るのがたのしみですね♩

• 7月2日