※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家事・料理

ドラム式洗濯機のうまい使い方教えてください😂使い始めて3年経ちますが…

ドラム式洗濯機のうまい使い方教えてください😂
使い始めて3年経ちますが、、

そもそもそんなに乾燥機を使いません😂
やっぱり衣類やタオルが傷んでいると感じるので💦
(梅雨時期雨が続いたときなどは乾燥機大活躍です笑)

でも、乾燥機を使わないと縦型よりタオルはゴワゴワするし(気のせいではないですよね?)
柔軟剤を使っても…うーん。

縦型に買い換えたいけど、まだ使えるし😅

もう諦めてタオルは乾燥機にかけていったほうがいいのでしょうか?確か電気代もそんなに高くなかったはずですよね。

同じように感じている方、いませんか?
全ての洗濯物を乾燥機にかけないよ!使い分けてるよ!
などいいアドバイスお持ちの方教えてください😂

コメント

たま

いま梅雨ですが
パジャマとタオルは毎日ドラム乾燥機です
ふわふわなので!

服はいたんだら嫌だし
部屋に1日部屋干しして乾かしてます

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます。
    1年間通してパジャマとタオルは毎日乾燥機ですか?
    梅雨時期はタオルは乾燥機と書きましたが、パジャマもかけてます!
    やはり服のいたみは気になりますよね…

    • 7月31日
  • たま

    たま

    晴れた日は外干しですよ!全て

    • 7月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですね!
    タオルゴワゴワしませんか??

    • 7月31日
  • たま

    たま

    普通のタオルはごわごわします。

    手拭きタオルやバスタオルは吸水速乾の使ってるから
    外でもふわふわですよ!

    • 7月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なるほど!吸水速乾というタオルはふわふわなのですね。
    そういうものに買い換えるというのはアリですね!

    • 7月31日
もりりん

通常はタオルだけは乾燥機、後は外干ししてます。
お手拭きタオルとか、濡らして使うものは外干しします。

タオルですが、乾燥機を使えば柔軟剤入れなくても外干しよりゴワゴワしてないです。

乾燥機の電気代もったいないなー。と思ったこともありますが干す時間をお金で買ってると思うようにしてます。笑

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!
    そうですよね、柔軟剤が好きではないので、柔軟剤なし、乾燥機もアリかなと思っています!

    濡らして使うものは外干しの理由はなんですか??
    お仕事されていますか?今育休中ですが復帰したら同じように思えると思います😂

    • 7月31日
  • もりりん

    もりりん

    お手拭きタオルは濡らせばゴワゴワしないので節約で外干ししてます。笑

    仕事してないですけど上の子が幼稚園で朝は忙しいので乾燥機は助かってます😊

    • 7月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なるほど😂!臭いとかかと思いました笑!

    そうなのですね!やっぱり乾燥機使っていった方がいいかもですねー!

    • 7月31日