※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーな
妊娠・出産

妊婦検診を地元の病院に断られました。都市圏に戻って受けるべきでしょうか?1カ月後に再度地元の病院に頼むべきでしょうか?

ご相談させてください。よろしくお願いします。

妊婦検診を地元の病院に断られました。都市圏に戻って受けるべきでしょうか?1カ月ほどたってもう一度地元の病院に頼むべきでしょうか?

今週、都市圏から地方の実家に帰省しました。
コロナで帰省を悩みましたが…
先月妊娠が分かりました。まだ心拍の確認をしていません。1人目の時につわりがひどく、普段ワンオペなので実家に甘えることにしました。
地元の病院に電話をして、
・都市圏に住んでいて、今回検診を受けたいこと
・2週間自粛後であること
を伝えましたが、他をあたってくださいと言われます。どうしたらよいでしょうか…

コメント

ママリ

んー戻るしかないかと……

🧸

地元で受け入れてくれる他の病院を探すか
戻るしかないと思います😵

ママリ

受け入れてくれる他の病院は必ずあるはずです!😭戻るのもリスクもありますし、何より体調が心配です😢
市役所などに聞くと、受け入れ病院はわかりませんかね?😭
ほんと、コロナのせいで何もかもめちゃくちゃですよね😢

けーな

戻ったらすぐに検診受けられますもんね😢

けーな

すいません…皆さんがすぐに返信を下さったので、コメントしたかったのですが間違えて途中でした💦

皆さん、ありがとうございます。地元の病院を探してみますが、なかなか無理そうなら戻って頑張ります!!コロナが来年までにどうなるか不安ですが…明るい未来がありますように…