※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
ココロ・悩み

心気症になってしまい、体の不調が続いている女性がいます。心気症が治るか不安で、前向きな気持ちになりたいと思っています。

心気症辛い。。。
子供産んでから心気症になった気がします。
最近まではお腹の調子が悪く。。
大腸がんを調べまくっては当てまるって病み。。
今は頬や食べる時に痛くなり。。顎関節症?
耳の後ろあたりも違和感あるからリンパが気になりだし
耳の後ろひたすら触りまくり小さな膨らみ発見。。
ずーっとそれが気になり。。。
癌??!って病んでます( ´:ω:` )

心気症って治らないんですかね?( ´:ω:` )
前向きな方が羨ましくて。。( ´:ω:` )

コメント

はじめてのままり

わたしもそーです😣
まりなさん前に話したことあるかもです☺️
治らないんだろうなって思いながら過ごしています😥
わたしは背中が一部痛いから内臓じゃないかとグリグリいじってしまってます💦

  • aloha

    aloha

    ほんとですか😆❤️
    心気症がひどすぎてママリに
    愚痴ってしまいました笑( ´:ω:` )
    やっぱり治らないんですかね😭
    背中!!
    私も一時骨の一部が痛くて整形に走り内科に走りしてました。。( ´:ω:` )
    結局胃カメラしても何もなく。
    背中系押すと痛いと内臓心配なりますよね😭
    周りにまた病院?ってなりそうやから病院も行きずらく笑( ´:ω:` )

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもここ最近酷くなってて😭
    背中は前も同じとこが痛くなってCTを去年5月に撮ったんですけど異常無しだったので多分今回もいじりすぎて痛くなってる可能性高いです😭
    ズキズキとたまになるくらいで😣
    分かります💦なので行く時は内緒で行ってます⤵︎でも行かないと毎日不安になりませんか😱?

    • 7月31日
  • aloha

    aloha

    おはようございます🌻
    CT撮ったんですね😭
    分かります!😭
    いじると余計痛く感じますよね😭
    それです( ´:ω:` )
    私も最近たまに会社の帰りなどに、病院寄ったりしています😣

    • 8月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全く同じ場所なのでまたいじりすぎたんだなって頭ではわかっているんですけどなかなかそこから抜けるのが大変で😥
    病院はどーしても行っちゃいますよね😭
    妊娠中だからCTも取れないし早くこの負のループから抜け出したくて💦
    気にしてると痛い気しませんか😱?

    • 8月1日
  • aloha

    aloha

    ですよね😭😭
    1度気になりだすとなかなか抜けだせませんよね( ´:ω:` )
    病院行ってしまいます😭😭
    妊娠中なんですね🥺❤️
    確かにCTは撮れないですもんね( ´:ω:` )
    気にすると余計痛く感じますよね😭
    実家や友達と賑やかにしていると
    症状がなかったり🤣

    • 8月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも気になるとこあるともう病院行かないと不安抜け出せなくて😅
    心気症悪化するかもってわかっていたかも年齢も待ってはくれないからあと1人だけ欲しくなってしまって😅
    分かりますよ😅でも気になってる時って誰にも会いたくなくなっちゃうんですよねわたし😱

    • 8月1日
deleted user

わかります
たぶんただの痔の跡なのに肛門がんかも?!とか思って最近ずっとそれでモヤモヤしてます
手術うまい病院とか調べまくってます😭
足にコリコリしたのが中学生からあってガンじゃないかなとか…そんなのガンならもう死んでますよね😭😭
検索してガンかもと思って怖くなって病んでの繰り返しです😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかこんなの私だけかも?って思ってたので同じ人がいて自分だけじゃないとわかって感激してます、、ほんと嫌ですよね!!
    私の母が同じように心気症で乳がん早期発見してるのでそういう点ではいいのでしょうが、毎日毎日そういうことばっかり考えてると暗くなりますよね😓

    • 7月31日
  • aloha

    aloha

    おはようございます🌻
    コメントありがとうございます😊
    私もここに書くと同じような方が見えるんや😭🌟とかなり安心と心強くて( ´:ω:` )🧡
    お母さんそうだったんですね😭
    乳癌ほんと多いですよね( ´:ω:` )
    早期発見確かにその点は私たち
    いいかもしれないです😭
    痔の跡😭そうなりますよね😭
    ググッてしまう( ´:ω:` )
    分かります( ´:ω:` )
    もう手術まで考えてしまうんですよね( ´:ω:` )一緒です!!😭😭
    子供だれに預けようとか😭
    妄想が( ´:ω:` )そして病む( ´:ω:` )
    足のコリコリ確かに中学生からなら
    大丈夫そうですね😊
    癌と病院が恐るべき怖いです😭😭

    • 8月1日
ゆ

心気症、不安症、自律神経失調症
最終的にお薬なしで治しました

本当に本当に毎日がこの世の終わりレベルで思い詰めて、考えすぎて、辛いですよね。
調べては無理やり当てはめ
色んな病院へ行くを繰り返し
これ食べたらやばい、添加物が
ガンになる…悪化する…とまでいって
ストレスで体重が10キロ以上落ちました

検索すればするほど不安は募るし
毎日、知恵袋などで質問の日々でした

何か調べてないと不安で
スマホ依存症にもなってたと思います…

夜寝るのも朝起きるのも苦痛ですよね

経験した身からそう簡単に治るものじゃないと思います

結果的に内科やら色んな所に行きまくりましたが
精神的なものかもしれないと旦那に言われ、メンタルクリニックに通い始め漢方を服用しつつ、カウンセリングに行っていました

途中からなぜか、漢方を飲まなくても、少しづつ大丈夫になって行き
回復しました
本当治る時は少しづつだけど
よくなっていきました

その中で意識したのは
症状があってもネットで検索しない
何かあればそのまま病院へ行く
先生を信じる

だけです
きっと考え方が変わっていったんだと思います

治すのに2年はかかりました

まりなさんが心配です
毎日が辛いのは精神的にもきてしまいますよね。
心を落ち着かせるためにしてる事が更に自分の不安を煽っている事があります
いまはなにしても、楽しくないと思ってしまう事もあると思います
幸せすぎると、明日死ぬんじゃないかななんて、考えていました

でも心気症は絶対治らないものではないですよ!
時間はかかってしまうかもしれませんが、きっと大丈夫になる時が来ます
それに、心気症って悪いことじゃなくて少しの違和感をすぐ発見出来て、早期発見に繋げられるのですごくよかったりもします♥

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅れてしまいすいません😣
    薬ナシで治ったんですね😮✨

    そうなんです😭
    毎日毎日ググッては病んで
    身体触っては病んで😭😭
    体重10キロですか!?😭😭
    ゆかさんもお辛かったですね( ´:ω:` )

    検索したら不安なるの分かってるのにとまりませんよね( ´:ω:` )
    知恵袋!私もよくそれ見てます😭

    やっぱり簡単にはなかなかですよね( ´:ω:` )
    やっぱりメンタルですよね😭😭

    漢方がやはりいいんですかね🤔

    やはり意識それいりますよね😭
    検索したら病みますもんね( ´:ω:` )
    2年ですか😮😮
    でもゆっくり自分のペースで向き合って治せるならいいですよね😭❤️

    精神的にもきます( ´:ω:` )
    ですよね( ´:ω:` )
    心落ち着かせるためにしてる事が
    更に自分の不安煽っている。。
    間違いないです😭😭

    分かります( ´:ω:` )
    幸せすぎるとそう考えてしまいます😭😭

    確かに早期発見は心気症の方
    繋げられそうですよね😊🧡

    • 8月1日
momo

検索で投稿見つけたので
コメントしました❗️
私も何か不調があるとすぐに
ガンかもとか考えてしまいます💦
今もお腹の調子悪くて、
元々たぶん過敏性腸症候群
ぽいんですけど、何かひどくて
検索魔になってました😩
本当しんどいですよね💧
個人的には子供の事やお金の事などで
めちゃくちゃ悩んでる時は
自分の体の事はあまり
考えないので心気症は
ましになる気がします🤔
でも本当治したいです💦
元々性格がネガティブなのも
あるんですよね😭

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます☺️
    ですよね( ´:ω:` )
    わかります😭!!
    不調あると検索魔
    なってしまいますよね😭
    私も年明けからお腹の調子が悪く
    怖ったので胃腸内科に行きました😭
    過敏性腸症候群かなぁと
    言われました😭
    今は菌を入れるようにしたら
    お腹の調子が良くなりました😭
    悩んでいる時や、他に考えることがある時は不思議ですよね😭

    心気症ほんと辛いですよね😭
    周りにあんまり理解されないし😭

    • 8月18日
  • momo

    momo

    今何でもすぐ調べられるし、
    ネットはすぐ病気の事出てくるので
    時代的にも良くないですよね💧
    まぁ、良い事も多いんですが…
    過敏性腸症候群って
    治るんですかね💦
    体質みたいなもんで
    治らない気がして😭
    菌を入れるというのが
    あるんですね🤔
    私は30歳になったんですか
    正社員じゃないので
    ちゃんとした健康診断が
    あるわけでもなく、
    だけど人間ドックとかは
    大変そうで怖いし、お金かかるし
    どうするのが正しいのか
    わからないです😭

    • 8月18日
  • aloha

    aloha


    そうなんですよね😭😭
    ネットは便利なのですが
    その辺はあまり良くないですよね
    ( ´:ω:` )

    過敏性腸症候群は
    なかなか治らないって
    いいますよね😭😭
    だから今でも常温の水にしたり
    しています( ´:ω:` )
    この前暑さにやられ
    冷たい水分とったらすぐ
    下痢になりました😭

    あ!菌とゆうのは笑
    強ミヤリンサンとアサヒのエビオス
    を飲み始めたらずーっと軟便で
    形もあるかないかだったのですが
    最近すごく調子が良くなりました☺️
    ネットでこれまた検索魔してしまい🤣胃腸の専門の病院の先生のblogを読んでいたらその先生も飲んでいると書かれていたので🤣
    試してみました☺️

    30歳まだお若いですね😊
    私35になるので🤣
    年々体の不調が増える気がします笑
    だいたい35からバリウムや便の検査とかありますもんね😭

    人間ドッグ私も1度してみたいのですが、高いし結果悪かったらどうしよとか考えてしまいます😭

    • 8月18日
  • momo

    momo

    ですよね😭
    すぐガンとか出てくるし…
    私は数ヶ月前に祖母が大腸がんと
    診断され、今は手術で元気に
    なりましたが遺伝とかも
    不安になってしまって💦

    私も冷たい物気をつけてます😣
    すぐやられますよね💧

    そうなんですね❗️
    自分の体に合うものを
    見つけられるといいですよね✨

    やはり30代になるといろいろ
    出てくるものなんですかね😣
    私は最近足の裏のほてりが
    ひどくて、自律神経なのか
    これまた検索魔で甲状腺の
    異常とかも気になり…
    バリウムとかもしんどそうで
    なかなか受ける気に
    ならないです😭
    人間ドックはだいたい皆さん
    何才ぐらいからされるんですかね?
    私は自分の親もそういうの
    全然受けてないので
    縁遠い気がして…

    • 8月18日
  • aloha

    aloha

    こんばんは😊
    そうなんですね( ´:ω:` )
    周りにガンの方がいると余計
    不安なりますよね😭😭
    私も祖母、母が乳がんなので
    絶対遺伝する😱😱と
    毎年検診怯えてます😭😭

    冷たいのやばいですよね😭
    この暑さやから、飲みたいのに
    飲めないとゆう😭😭

    はい😊
    momo様もよかったら
    試して見て下さいね( ¨̮ )︎︎♡

    足の裏ほてるんですね😭
    自律神経ありそうですよね😭
    自律神経やられると
    色んなとこ不調になりません?( ´:ω:` )

    私もバリウムはしたくないので
    いつも胃カメラにしてます😭
    最近鎮痛剤?の胃カメラしたんですが寝たら終わってました!!😆
    今までオエオエ言いながら胃カメラしてたのでビックリです🥺

    人間ドッグどうなんですかね🤔
    私も周りは親は受けていますが同じ年齢の人は人間ドッグ受けている人少ないってかいないので私も
    まだ受けてないです😭

    40くらいですかね🤔🤔

    • 8月19日
  • momo

    momo

    そうなんですね💦
    私は自分が癌になる年齢に
    なってる時は癌が簡単に
    治せる病気になってることを
    願ってます😭
    遺伝怖いですよね💧

    そう、それで水分不足ぽくも
    なりますね😣

    足だけじゃなくて手のひらも
    たまにしびれに近い感じに
    なるし、たまに目眩とか
    動悸もします💦
    やはり自律神経ありますかね😣

    えー!胃カメラだったら
    バリウムの方がましそうです❗️
    胃カメラ怖すぎます💦
    でも鎮静剤のは確かに
    良さそうですね🤔
    薬がちゃんと効くのか
    不安ですが😭
    私はまだそういう検査は
    未経験なので余計に
    人間ドックは気が引けます😣

    やはり35や40くらいですよね❗️

    • 8月19日
  • aloha

    aloha

    こんばんは😊
    それです(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
    私もよくそれ思います笑
    癌が簡単に治せるようにと😱😭

    そうなんです( ´:ω:` )
    飲みたいけどそんなんやから
    この季節熱中症とか怖いですよね😭

    手のひらもなるんですね🤔
    症状的に自律神経関係してそうですよね😭
    自律神経って漢方とかですかね?😭
    何か整える方法あるんですかね?( ´:ω:` )

    バリウムもなかなか辛そうで
    みんなトイレ走って😱
    終わってから体調不良の人
    見ると🤣
    鎮痛剤確かに私も効かんだらって
    思ったけど一瞬で爆睡でした笑

    momo様はまだお若いから
    もう少し先ですかね😊
    でも不安ならその不安もきっと
    ストレスになるだろうし😭
    受けてみるのもありかも
    しれないですよね😊❤️

    • 8月21日
  • momo

    momo

    血液検査で癌がわかるとかも
    言われてるし研究に
    期待ですね!

    そうなんですよ💧
    なかなか厄介ですよね😭

    ですよね💦
    漢方とかいろいろありそうですが
    ストレスをなくすとかも
    言われますよね🤔
    もちろん子供にはイライラ
    しちゃいますがそんな
    ストレスとかはないんで
    よくわかんないです💧

    あーなるほど😣
    それは辛そうですね💦
    そうなんですね!
    それならカメラの方が
    楽かもですね✨

    私は人間ドックなんて一生
    受けないだろうと
    思ってましたが適齢期に
    なったらちょっと考えて
    みようかなと思いました❗️

    • 8月21日
  • aloha

    aloha

    ほんと期待しまくっています😭

    緊張するとお腹痛くなります?( ´:ω:` )

    ストレスないんですか?😭
    子供さんイヤイヤ期では
    まだないですか?🙂

    はい😭😭
    って私もバリウムしたことないから
    なんとも言えないんですが🤣

    私もお金に余裕ができたら
    受けてみます😭🌟

    • 8月21日
  • momo

    momo

    ですよね❗️❗️

    うーん、最近あんまり緊張
    しないので何ともですね🤔
    私は食後に腹痛、下痢とか
    よくなります💦
    ちょっと量が多かったり
    急いで食べたりしたらなるので
    過敏性腸症候群ですかね…

    ストレスではありますが
    何か慣れ?怒るのも
    当たり前になっちゃって💦
    でもそういうのが知らず知らず
    ストレスの積み重ねになって
    自律神経乱れてるのかもです😣
    イヤイヤ期は過ぎたぐらい
    ですね!
    最近上の子はだいぶ楽に
    なりました✨
    これから下の子が大変に
    なってきますね😅

    何よりこの性格を治したい😭
    すぐ病気かもってなって
    検索魔になるの本当
    辞めたいです💧

    • 8月21日
  • aloha

    aloha

    お返事遅れてすいません😭

    食後になりますか?😱
    私も最近冷えなのか
    お腹痛くて😱
    でも💩はでません😭
    急いで食べたりするとなんですね🤔
    過敏性腸症候群なかなか
    辛いですよね( ´:ω:` )

    そうですよね😭😭
    ストレスの積み重ねですよ絶対!😭
    自律神経乱れると体調不良
    激しいですよね😭😭

    上のお子さんもうすぐ3歳
    ですか?😊
    確かに🤣今から下の子の
    イヤイヤ期になりますね🤣🤣

    私もほんと治したいです( ´:ω:` )
    今週もシミが変に気になりだし
    検索魔してしまい、皮膚癌?!
    ってなって月曜日病院走って
    しまいました。。。( ´:ω:` )

    • 8月26日
  • momo

    momo

    いえいえ✨
    お話できて嬉しいです😆

    食後ばっかりなんです💦
    便秘なんですか?
    私も最近出てないような…
    腹痛って私生活に支障出てくるので
    きついですよね💧

    ですかね?
    自律神経だったら神経内科に
    行けば良くなるのか…🤔
    育児してる限りストレスは
    つきものだし難しいですね😢

    もうすぐ3歳です✨
    かなりましになりましたが
    毎日まだまだ怒って
    しまいます😅
    下の子は最近ご飯も
    ポイポイするしいろいろ
    大変になってきました😅

    皮膚癌気になりますよね❗️
    私も足の裏のホクロとかで
    めっちゃ不安になった事
    あります😭

    • 8月26日