※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

鼻にシールが入ってしまいました。メルシーポットで吸引する方法は難しいでしょうか...

今シールを鼻に突っ込んでおそらく奥に行ってしまいました。どうしたらいいのでしょうか...
メルシーポットはありますが吸引は難しいですかね😭

コメント

りゆりゆ

痛そうですね😢
入り方によったらとれるかもしれませんが。。
見えない暗い奥ですか😵?

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    痛くはないのかなと思います...気にせず遊んでいるので😭
    見ようとしたら嫌がって見えにくいですが多分指突っ込んで奥に入っています😭

• 7月31日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですね😢
    大きいやつですか??

• 7月31日
simple mama

シールでは無いですが、上の子が鼻の穴に粘土を入れてしまった事がありました💦
メルシーポットでも取れなくて、綿棒で取ろうとしたら奥に入ってしまって結局自力では取れなかったです😣
すぐに耳鼻科に連れて行きましたが粘土は見当たらず、喉に回ってうんちで出てくるかもねーと言われました。
大きいシールですか??
もし心配でしたら明日病院で診てもらっても良いかもですね😣

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 8月2日
あい

昔、母の弟が鼻にビー玉?かなにかを突っ込んでしまって、取れなくなり病院で取ってもらったという話を思い出しました😅
吸引試されてみて、ダメだったら耳鼻科に行くしかないですかね?💦ピンセットとかで取れそうではないんですよね?🤔

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 8月2日
ひいらぎ

うちの子は粘土詰めて泣いてました😂なんで子供って鼻に詰めるんですかね。(笑)

わたしはこよりを作って、くしゃみをさせたら出てきました!くしゃみしても出てこないならかなり奥の方かと思うので、小さいものならそのまま喉に落ちるかもしれないですね🤔

大きめなら明日受信した方がいいかと思います!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 8月2日
花志白

ビーズを2個入れられました。
ちょうど鼻の大きさのやつ。
穴が空いてるから息もできるから本人は涼しい顔してましたがはがいじめにしてピンセットでとりました。寝てる時に抑えてもらって取れたらいいですが…耳鼻科ですねー

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 8月2日