※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

娘の頭皮が乾燥していて、ベビーローションやベビーオイルが効果なし。乾燥が気になるが、体は問題なし。同じ経験のママさん、対処法はありますか?

先日、4ヶ月になった娘を育てています。

ここ1週間くらい頭皮の乾燥がすごくて、
ベビーローションやベビーオイルを塗ったりしてるんですが、改善なしだし髪の毛があり塗りにくくて子供も嫌がります。

体はローションが塗れているおかげかそんなに乾燥は気になりません。

同じようになられたママさん、
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

市たん

こんにちは、私は5ヶ月の女の子を育ててます。4ヶ月のころ娘が身体と頭皮が乾燥して、赤くなっていたので小児科を受診しました。小児科でもらったローションをお風呂上がりに、たっぷり塗っていたら今ではきれいになりましたよ\( ¨̮ )/そのローションはサラサラで容器の先が尖っているので、頭皮に直接塗りやすいかもです(^^♪
お金かからないし、小児科に行ってみるのもいいと思います( ¨̮ )

• 黄色いママ

黄色いママ

回答ありがとうございます!

先端が尖ってるのはいいですね(*^^*)
    週明けにでも行ってみます!
    ありがとうございました♡

• 7月1日