※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
住まい

皆さんなら家を建てるときどちらを選びますか?(①と②の差額が1000万だと…

皆さんなら家を建てるとき
どちらを選びますか?
(①と②の差額が1000万だとして)

①旦那の実家の土地
②他に探す

コメント

のん

実家の持ってる土地が実家とどれくらい離れているかによります。
私の実家は父方の祖父所有の土地ですが、祖父は小樽市、土地は札幌市なのでそんな状況なら私は気にしないです。
徒歩10分以内なら嫌ですね。

• maru

maru

隣です😢
    10分どころか1分もかかりません。

• 7月31日
  • のん

のん

なしですね!
    実家から祖父宅まで車で1時間です

• 7月31日
  • maru

maru

なしですか😂そうですよね🌀
    お互いの実家も近くて車で10分です(笑)💦

• 7月31日
  • のん

のん

隣なんて敷地内同居じゃないですか💦
    出かけているのかどうかもすぐわかりますし、神経使うので私はやめます。

• 7月31日
m.a

わたしは自分の実家の隣に土地があるので逆バージョンですが②をまず第一候補として探します。
やっぱり隣って実親であれ義理親であれかなり気遣うしそれなりに疲れますよ。少し離れてるなら迷わず①を選びますが。

• maru

maru

そうですよね。やはり疲れますよね…
    確かに少し離れててくれるとよかったんですけどね😫

• 7月31日
  • m.a

m.a

ほんっとに無干渉な親ならいいですがこどもとかいるとそれ理由にこられたりとかしそうだし…

そんなストレス抱えるくらいなら少し離れてるほうがわたしはいいと思いますがこればっけりは人それぞれ考え方あると思いますよ😗

• 7月31日
ブルーノ

②の一択です😂
まわりのママ友や昔からの友達で敷地内別居や、2世帯など、やってよかった!最高!っていってる人見事に一人もいません😂

後悔してる、土地代なんて自分達で出してちゃんと自分の納得した場所に住めばよかったっていつも言ってます😭