※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
妊活

排卵がしにくい身体で、二人目妊活中。無排卵月経が増えてきた。無排卵対策を情報共有。

排卵がしにくい身体です。
本格的に二人目妊活を始めて既に4ヶ月…。
とにかく黄体ホルモンを増やすための
生活と食事を心がけて、
1人目は運良く妊活半年で授かりました🐢

妊娠出来た2年前より無排卵であろう月が
増えてきたように感じます。
無排卵月経の方はすぐクリニックへ行きましたか?
それとも何か自分で対策しましたか😔?

いろいろな情報共有しましょ〜😭💓


↓わたしがやっていた無排卵対策(?)↓
・0時には寝る!
・ストレスなく過ごすことを心がける!
・舞茸・イチゴなど黄体ホルモンを増やす
食べ物を多く取り入れる!
・基礎体温はつけるだけ。気にしない。

コメント

mama*28

私も2人目妊活中です!
今回クロミッド飲みましたが
無排卵で薬で強制リセットしました😭
私は卵胞が育ちにくいです😭
2人目が欲しくてすぐ病院通いました!
今3周期目リセットしました😭

  • こむかい

    こむかい


    わたしも卵胞が育ちにくくて
    前回は筋肉注射打ちました😭

    やっぱり病院には早めに
    行くべきですかね😭!
    コロナもあってなかなか行く
    タイミングを悩んでます💦

    • 7月31日
  • mama*28

    mama*28

    コロナ心配ですが収束するまで待ってられないので通院してます😂

    • 7月31日
ママ

私は多嚢胞気味なため、同じく排卵しにくいです!

なので妊活時には最初から病院でクロミッド処方してもらいます^_^

  • こむかい

    こむかい


    クロミッド、よく聞くんですが
    飲んだことないです😭😭

    ち、ちなみにお値段は
    高いですか…?🙇🏻‍♂️💦

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    毎月診察こみで6000円から8000くらいかかったと思います!

    • 7月31日
2kids👶👦

二人目妊活してます!

一人目も不妊治療でした!
二人目も6月から通院してます!
やっぱり自己流でやるのも限界あるし、私なら医療に頼ってしまいます😱

ちなみにうちは男性不妊ですが、確実に人工授精をできるように、私も卵を育てる自己注射と、排卵前にhcgを打ってます!