※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
お出かけ

イオンなどで声をかけてくる勧誘?!イオンなどショッピングモールでもう3…

イオンなどで声をかけてくる勧誘?!

イオンなどショッピングモールでもう3回目なのですが、子供を連れた方がいきなり声をかけてきて、お仕事一緒にしませんか?と言われたのですが…

あれは何ですか?ネズミ講やなにかですか?
いつもすぐ断って逃げてます💦

コメント

さるぼぼ

ショッピングモールの外で声かけられたことあります!私はフェイシャルエステでしたがなんの職種なんですかね??気になりますね😰

私が声かけられたところはポーラなのでネズミ講ではなかったです!

ザト

子どもを連れたとなると、生命保険の営業の勧誘とかかもしれませんね。
イオンの中で勧誘するには許可が必要なので、サービスカウンターなどに伝えて対応してもらった方が良いと思います。

ゆきんこ☆★

保険会社だと思います!
子ども連れてるとよく話しかけて来ます😅

⭐︎

私、しまむらで声掛けられました。
保険の営業の勧誘でした。
あら、可愛い〜!何歳?とか先ずは子供の世間話から始まり、そこそこ年配の方だったし、こーゆーオバちゃん居るしな、こんなところで勧誘なんかされない、と思っていたので普通に世間話したら、今、お仕事とかは?幼稚園とか預けるの?預けたら働くの?とかの話になってきて。
何か怪しいと思ったら名刺渡されました。