※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10月の広島県旅行について心配。コロナ感染者増加で両親止めるべき?

10月にはコロナはどうなっているでしょうか😭

実両親が10月に広島県に行こうとしています。
私と実両親は感染者がそれほど多くない関西の田舎に住んでいます。

広島県に行く理由は、私の姉の結婚が決まり、両家顔合わせのためです。

去年の10月に実両親と姉夫婦で会ったときに結婚の報告を受けたものの、コロナの影響で予定していた顔合わせも結婚式も中止になっています。

コロナが落ち着いていることを見越して、10月に広島県で顔合わせをするみたいなのですが、最近また感染者が増えてきて心配です。

両親は、コロナが落ち着いてなければキャンセルしないとダメやな~と言っていますが、いつ落ち着くかわかりませんよね😭💦

皆さんなら両親を何としてでも止めますか?

コメント

その時の状況を見てって感じですかね…けど10月とか今度はインフルやら風邪やらいろいろ流行り出す時期だし、正直コロナも収まってはないんじゃないかなーと思います😭💔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

インフルも流行り出す時期ですもんね(´;ω;`)💦
    10月だと絶対おさまってないですよねーーー💔
    また日が近づいたらキャンセル推しします!!😱

• 7月31日
🔰

広島に住んでます。
10月にはコロナ落ち着いてないような気がします😔
広島では毎日10〜20人前後ですが感染者が出ています。
広島で感染というよりもその道中が心配かなと思います。
車で移動してなるべくSAとかには寄らない顔合わせの場所もしっかり感染対策してる所なら少しマシかもしれません。

このご時世ですからタブレットとかでテレビ通話で顔合わでもいいのかなと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

落ち着いてないですよね(´;ω;`)
    10~20人前後もいるんですね😭💦

電車+新幹線予定なんです💔
    そこも感染リスクが高いですよね😵⚡

もうここまで予定を延ばしたんだから、収束するまで待ってほしいです😱

• 7月31日
  • 🔰

🔰

県内全域で出始めてるので田舎だから大丈夫って感じもなくなってます😖

収束するのも年単位かなぁと思うのでなかなか待つのも難しいかな😅
    お姉さんのライフプランもあるでしょうし。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

10月も落ち着いてないと思いますよ
ワクチンや特効薬ができるのが先か、ウイルスが弱毒化していくのが先かって感じで、自粛を繰り返してこのまま同じ感じが続くと思います

豆柴

微妙なところですよね💦
10月よりも本格的に冬が始まったらコロナ以外にもいろんなウィルス流行りますし、もっと状況悪くなるのかなとも思いますし😓

顔合わせだったらすぐに中止できると思いますし、日が近づいてから状況見て判断でも良いと思います👌🏻✨

初めてのママリ🔰

福山の隣の倉敷に住んでます!
実家福山ですが、岡山市も福山市もコロナでどこに行くのも躊躇してしまう状態です😅

最近、福山市でもクラスターが起きており今後まだまだ増加するかもしれない状況です。
濃厚接触者がかなりの数いるようでまだまだ心配しております。

10月はまだ見通しが立たないと思います😭
顔合わせは姉の人生の節目でもあるし、きちんとしたいと思われますが、命には変えられないと思います😌