※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama☆
妊娠・出産

悪露について質問です。産後3週目から鮮血になり量が増えました。同じ経験の方いますか?原因や生理の可能性について教えてください。

悪露について教えて下さい(>_<)
産後3週目くらいから茶褐色になっていて、3日前に1ヶ月検診に行った際に問題もなかったのに2日前から鮮血になり量も増えました💦
同じような経験した方いらっしゃいますか?
また、原因がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(;_;)
まさかの生理…はありえませんよね?

コメント

ゆんmama☆

ちなみにほぼ完母です!

♡5希mama♡

うちわ1ヶ月検診行った3日後に生理きましたよ(´:ω:`)
先生に生理くるの早いかもって言われたけどさすがに早すぎてびっくりしました( ´∵`)笑

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

早すぎますよね((( °_° )))
    でも生理の可能性もあるんですね!
    少し様子みようと思います♪
    ありがとうございました♡

• 7月1日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

においとか血の出かたで生理ってわかりました(´・∀・`)
    ほんとに生理かって確信なかったんですけど翌月もきて、確実ぢゃんってなりました_(-ω-`_)⌒)_笑

• 7月2日
ちこれーと♡

同じです。まさかの生理でした‼︎
上の子の時なんですけど、1か月検診に行った3日後くらいから鮮血でて、えっ(#゚,_ゝ゚)って思ったんですが普通に生理と同じ状況だったので…それから普通に1か月後にも来ました(´ε`;)(笑)

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

えー(>_<)そう言われると私も生理っぽいような気がしてきました(;_;)
    早すぎますよね😦💦
    もう少し様子みようと思います♪
    コメントありがとうございました♡

• 7月1日
gerbi

私も同じように茶褐色→鮮血で量増える→茶褐色→を繰り返しました。結局悪露が2カ月くらい続いて病院で薬で止めてもらいました。疲れたり、体調が悪いとそんなことがあるみたいです。
悪露が続いていると、危険なケースもあるみたいなので、産婦人科に相談するのもオススメです。私は電話したら、すぐに来るように言われました。
ちなみに完母で生理来たのは7ヶ月でした。

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

そんな事もあるんですね(*_*)
    全然知らなかったです💦
    もう少し様子みて止まらないようなら相談してみます✨

• 7月1日
ma-mi

私も1ヵ月健診のときには何も問題なく、茶褐色になり量も少なくなっていたのでもう終わりそうだと思っていましたが、健診から数日で赤色になり量も増えてしまいましたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
どこかおかしいのかと心配になりましたが、2ヵ月頃には気がつけば終わっていました(๑ ́ᄇ`๑)
ちなみに私もその頃ほぼ完母でした😃

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

まさに今その状態です(>_<)!
    どっか痛いとかもなく…不思議です💦
    私ももう少し様子みてみます♪

• 7月1日