※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊活

シリンジ法で精液が残ることは普通ですか?入れ方のコツはありますか?精液量が少ないので心配です。

シリンジ法をされている方に質問です❗️

入れた後チューブの中に少し精液が残りませんか?
最後まで入れきるコツはあるんでしょうか?

今日初めてシリンジ法をしたんですが抜いたらまだ明らかにチューブの中に残っていて
終わった後にもう一度引いて入れ物に出してみたら残りが出ました💦
ただでさえ精液量が少ないのでしっかり入れられるといいんですが😓
やり方が悪いのかこれが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

勢いよく入れるといいと思います!最初に少し空気を含ませて吸い取るのもポイントだと思います!忙しくなければ生理終わった翌日から7日間くらい朝晩されてもいいと思います💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    勢いよく入れた方がいいんですね❗️
    7日間朝晩ですか!?
    精液量って減ったりしないですか?
    シリンジ法で授かりましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シリンジ法で授かりました。
    うちはなかよしができないので、結婚してからずっとシリンジのみの妊活です。。ずっとしました💦減ってもやり続けたほうがいいかなと思いました!

    • 7月31日
トモヨ

いつも旦那さんに入れて貰ってたので詳しくは見てないので分かりませんが、出して貰ったあと、すぐにシリンジで吸い上げていましたか(・・?)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    説明に10分から15分くらい置いた方がいいと書かれていたので10分後くらいに吸い上げました!
    すぐの方が良かったでしょうか?💦

    • 7月31日
  • トモヨ

    トモヨ

    それで大丈夫です✋

    ゆっくり腟内に入れるよりは一気に入れる方が良いかなぁと🤔🤔

    • 7月31日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    初めてでゆっくり入れてしまったので次は一気に入れてみます❗️😊

    • 7月31日
  • トモヨ

    トモヨ

    あと、あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高くあげてました、腰の下にクッションとか入れてました✋

    • 7月31日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    私もクッション入れて高くしてたんですが10分程だったんで次はもっと長くしてみます!

    • 7月31日
  • トモヨ

    トモヨ

    うちは2人ともシリンジ法だけで、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

    よく寝る前に入れてたので、腰を高くしたまま寝る事も多々ありました(笑)

    • 7月31日
ちょこっと。

一気に入れるといいですよ(^^)
漏れてきてしまうので少し腰を高くしていたら尚良しかもです💓

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり一気に入れた方がいいんですね!
    次はそうしてみます😊

    • 7月31日