
コメント

あひるまま
うちは、自閉症ありますが…取れるか微妙だと言われ、保留です。

はじめてのママリ🔰
持ってることにより、何か補償?などはあるのでしょうか?市のホームページを調べてもあまり出てこなくて😓

あひるまま
手帳持ってたら、例えば…電車の割引とか色々ありますよ(*´꒳`*)

のんたん2号
娘は知能は正常なので療育手帳が取れません😣
税金が安くなったり、入場料が安くなったり、テーマパークで並ばなくても良かったり、交通費の割引だったりいろいろです。地域によっても違って誰かのホームページにまとめが書かれています。
-
はじめてのママリ🔰
やはり知的な遅れがなければ難しいようですね💦息子は知的の遅れはなく、書く作業などが苦手で、数値が低かったのですが、自閉スペストラムと診断され、再来月の療育の説明会の時に療育手帳がもらえるための医師の診断書がもらえると言われましたが、正直いるのかなあと。。。
- 8月1日
-
のんたん2号
持っておいて損はないです。
私は逆に欲しいです。
毎日大変な思いをしてるのにって思います。- 8月1日
はじめてのママリ🔰
やはり基準や審査対象なのがあるのでしょうか?
あひるまま
自閉症だからと言って、全員が全員もらえないと言われました💦
基準とか色々あるみたいですよ💦