※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
その他の疑問

静岡県中部に住んでいます。コストコ浜松倉庫店に行きたかったのですが…

静岡県中部に住んでいます。コストコ浜松倉庫店に行きたかったのですが、最近県内のコロナ感染者が増えてきていることもあり行くのを辞めた方がいいか悩んでいます😔
8月に入れば夏休みですし、平日でもお客さんが増えることも予想されます。土日ならさらにお客さんも多いでしょうか…?💦

普通に近場のスーパーに行く感覚で行ってもいいと思いますか?それとも行くのを辞めたほうがいいと思いますか?
みなさんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

さやりん

私もコストコ、行きたくて行きたくて 仕方ないですが、、クラスターもあって かなりの数出てる浜松市に行くのは、、、なので 落ち着くまでやめます。。

• かえるのうた

かえるのうた

ご意見ありがとうございます。
    浜松市は経路不明の感染者が増えているのでそこがかなりネックで、行くべきではないよなぁと思うところですよね。

• 7月31日
その

悩んでいるならやめた方が良いのではないでしょうか……。
皆がそうやって出掛け続けた結果、東京は感染者が爆発しているので、このまま外出を続けていたら静岡県が東京のようになるのは時間の問題だと思います。

• かえるのうた

かえるのうた

もちろん出かけることに肯定的な意見が欲しかった訳ではなく、みなさんはどの程度重く受け止めているのか、重く受け止めている方が多いのかを知りたかったと言いますか…。

• 7月31日
  • その

その

私の家族は全員医療従事者です。
    私自身も感染症の研究をしていたことがあるので申し上げますが、今の静岡県……特に浜松と熱海は非常に厳しい状態だと思います。
    ただ、東京とは違い、まだ制御できる可能性が少しですが残っているので…今はできる限り外出は控えた方が良いと思っています。

• 7月31日
  • かえるのうた

かえるのうた

その通りですね。一時の欲より冷静な正しい判断が優先されなければいけませんね。
    皆さんがそのように考えて行動していれば県内の感染も食い止められると思うのですが…。

• 7月31日
  • その

その

最初の投稿が批判に感じられた申し訳ありません。
    皆さんが、コロナの蔓延を防ぎたいとお考えなら、まずは自分の行動を見直し、できる限り外出を控えるしかないかと思います。
    皆が自粛した5月の時点では明らかに終息の兆しが見えていたので………。

• 7月31日
  • かえるのうた

かえるのうた

いえ、私も質問の仕方が悪かったと思いますので気になさらないでください。
    長男の通う幼稚園のママさんに、あまり深く考えずに遠方へ出かけている方がいて、皆そんな考えでいるの?と疑問に思いまして...。本当はその家族と近付きたくはないですが、そうもいかず...。愚痴を言ってしまいすみません💦

本当に、皆で団結して乗り越えなければですね。県内の医療も圧迫するわけにはいかないので、ここは踏ん張らなければ!

• 7月31日

コストコ行きたかったのですが、浜松で人数が増えたのでやめました!
どうしてもコストコでしか買えないものってそこまでないよなぁと☺️
安かったり美味しかったりするのは沢山あるけど、無いと生活出来ないかと言われるとそうでもないし、他でも買えるので!

• かえるのうた

かえるのうた

夏休みに入り食欲旺盛な子供たちのことを考えると食材の買い溜めと家で過ごす時間をなんとか楽にするおもちゃなど欲しかったなぁと😔
    とはいえ、今行くべきではないですよね。なんとか近場で工夫して調達しようと思います。

• 7月31日

退会ユーザー

高いけどおもちゃならネットで買えるし、食材も高いけどスーパーで買えますよね☺️
    命はお金に変えられないですよ😭

• 7月31日
  • かえるのうた

かえるのうた

本当にそうですね。親も子もストレス溜めながらも頑張ってるんだから、せめて県内の感染が落ち着くまではもう少し耐えないとですね。

• 7月31日
ありす

コストコ行きたいですよねー!
私も3月くらいからずっと我慢しています😅
今は浜松で感染者が増えているので怖いし、もし自分がコロナを持ち帰ったら肩身の狭い思いをするのは自分なので私ならいかないかなぁと思います!

• かえるのうた

かえるのうた

ここ数ヶ月は自分の市から一歩も出ないで生活しているので、年に1回の夫の休みくらいはどこかに行きたいと思っていたのですが、まだまだ我慢ですね。

• 7月31日
かえるのうた

慎重な行動をすべきとの意見をいただきありがとうございました。
皆でコロナに勝ちましょうね。
回答を締め切らせていただきます。