※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園行く前の朝ごはんについて相談です。娘が朝ごはんを食べない悩み。起きてから遊びたがり、テレビ見たがる。納豆ごはんも食べず、イライラ。どうしたら食べてくれるでしょうか。

保育園行く前の朝ごはんについてです。昨日も質問させてもらって、朝ごはんを食べたがらない娘です。好きなものなら食べるかな、起きてすぐではなくすこし遊んでからって思ってたんですがなかなか起こしても起きず。起きたと思ったらテレビ見たい、、見せてくれなかったら泣きだす。テレビ見せたらテレビに夢中で大好きなはずの納豆ごはんも食べなくて結構一口食べたくらいで保育園行きました😭わたしもイライラしてきてしまって。どうしたら食べてくれるんでしょうか😭

コメント

好きな物しかあげてませんし
それでも食べない日はそのまま保育園連れて行き
先生に朝ごはん食べませんでしたって話してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に伝えておくと
    安心かもですね😊
    ありがとうございます!

• 7月31日
初夏☀️

うちの子も同じ感じです😂
イライラしちゃいますよね🤯
うちの子の場合食べない時は麦茶しか飲んでいかず連絡帳に
書く時ためらっちゃいます😔

ご飯出してダメなら
ふりかけで混ぜておにぎりにしたり
野菜ジュースやヨーグルト、
スティックパンなど常備してます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じなんですね!
    わかります😭
    いろいろ試してがんばります!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
EHまま

うちの娘、朝はめちゃくちゃ小食です。
小さい食べきりサイズのおにぎりを1つあげるとか、小さめのパン1つ食べてもらう、でもいいと思います。
ヨーグルト1個食べるだけでもお腹は満たされるのでしっかり食べさせるよりは、少しの何かを1品完食してもらうことから始めたらどうですか?
そろそろ話が伝わると思うので、ご飯食べなきゃテレビ切るよ!と言って理解してもらうのもいいかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月1日