※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

膣の入り口が二日前からむずがゆいです。カンジダか普通のかゆみかわかりません。経験ありますか?

二日前から膣の入り口がむずがゆくて、
悩んでいます(´-ω-`)
カンジダかなと思うんですが、そうじゃなくて普通にただかゆいだけなのかわかりません(>_<)
みなさんはこんな経験されたことありますか??

コメント

deleted user

どーも!

うちも最近までかゆくて(´・ω・`)
市販のデリケアをつけたら
治りました!
カンジタ。だと治らないと
書いてあって(´・ω・`)
使ってみるのもいいかもです

まるお。

過去にありました。風邪引いてたり、体力落ちてる時ならカンジタの可能性が高いかもしれないですね。。

deleted user

カンジダなりましたっ(´д`|||)

おりものが
酒粕みたいだったり
黄色.緑色ならカンジダだと思います!
早めに治療した方が良いですよ(*^^*)

まこ

カンジダ症なら市販薬は効かないので、早めに受診してカンジダなのか違うのか診てもらった方が良いですよ(´×ω×`)

酷くなると治りも遅いですし…。

妊娠中は特におりものが増えたり、体温が上がって蒸れたり、体力も落ちるのでなりやすい様です。

私も妊娠中だけで3度再発しました( ;ω; )

かなみママ

カンジダ常習犯です( ・᷄ὢ・᷅ )

ただ痒い〜ってだけでも、妊婦さんなんだから、診てもらった方が安心ですよ!あたしは妊娠カンケーなくカンジダ発症しやすい体質なので、ありゃ?痒い?と思ったらサッサと病院行ってます!

早く治療始めれば、サクッと治ります(灬ºωº灬)酷くなるとただただ治療も長引くし、痛い痒い気分悪い、ってモジモジ悶えることになるので...

カンジダさんは風邪とかフィジカル的に免疫落ちてる時だけでなく、ストレスなんかのメンタル面でも弱ってると発症したりしますから。妊婦さんならなおのこと。安心材料にもなるので、病院へ行ってみるのが良いと思います!

みー

遅れて質問なんですが、おりものってどういう風になりますかー?(‥;)
私は白っぽいのですが…

かなみママ

はぃ、初めは白っぽいオリモノになります!だんだん進行すると、小麦粉やらチーズやらが水に溶け残ったような塊っぽい?粉っぽい?オリモノが、膣内にゥワッサーーッと増えます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)痒くて痛くて、膣内ほじくり返したくなる気持ちになります...。掘るとワサワサそいつらが出てきますが、そこは掘っちゃダメです。石鹸も膣内まで洗っちゃうと逆効果だそうです、とにかくそこまで進行しちゃった場合は一目散に病院へ行きます( ・᷄ὢ・᷅ )

みー

やっぱり私もカンジダかもです(´-ω-`)
まだ白っぽいおりものだけなんですけど、不安でストレスなので明日病院いってみますヽ(;;)ノ
かなみママさんありがとうございます♡♡

みー