※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

皆さんは、親戚(親や姉妹兄弟)などとコロナについて考え方一緒ですか⁉…

皆さんは、親戚(親や姉妹兄弟)などとコロナについて考え方一緒ですか⁉️

私と実母は、同じ三重県内(市は違います)
姉は兵庫県に住んでます。

コロナが一度終息しかけたときに5月末とか?に8月8.9.10行くねと話してました。
でも、最近はコロナ数も増える一方で。

母に今回はやめておこう的なことを話しましたが母は不服そう。
そりゃ私だって姉家族に会いたいし子供達からしたら従姉妹も来るので会いたい気持ちもわかるから会わせてあげたいです。
でも、今は怖いです。
しかも、姉の旦那さんは大阪まで電車通勤です。

姉も来る気があるっぽいし。

実家は、90のばぁちゃんいるし。
母もそう若くはないし。

でも、三重に来たら会いに行かなければ良いのかもですがそれも何か感じが悪いというか?
良好な関係が崩れてしまいそうで。

考え方が違うので本当に難しいです。

コメント

ちゅた

うちも義家族は認識甘くて🤦🏻‍♀️💦
車で30分くらいの場所に住んでてお盆に行く予定(息子の誕生日もあるので)でしたが昨日から県外に旅行✈️でその2週間後には違う県外へ😱

それならもう8月中は絶対子供達にも会わせないし、俺らも会わない!会いにも絶対くるなよ!っと旦那が義母に言い放ってくれたので今年は会わずに終わりそうです😅
でも息子はばぁば大好きなのとせっかくの誕生日もあるのに義家族周りにはお祝いしてもらえず可哀想です😭

そうゆう所も考えてほしいし、まずこちらの地域にコロナ持って帰ってくるなよ。って思います🤦🏻‍♀️

• にこ☺︎

にこ☺︎

凄い義家族さんですね。
    私も義家族なら別にそこまで会いたいわけでもないし会わないって強く言えるのですが自分のほうは逆に言いにくいです。
    自分だって会いたいのにその気持ちを押し殺して強く言えない自分もいる。
    逆に緊急事態宣言だしてくれたり県外へは行くなと言ってくれたほうが良いとまで思ってしまいます。

• 7月31日
  • ちゅた

ちゅた

私は逆に自分の家族の方がいいやすいです👀💦
    なので旦那に言ってもらいました😅

• 7月31日
ミー

色々意見はあると思いますが、親族なら会いたくない方に合わせるべきとおもいます!

私は帰省しないでと言われてしません、東京の数字見たら、今になって自分もしたくないと思ってきてます。

• にこ☺︎

にこ☺︎

私も姉から帰省しないと言われたほうが良かったですが。
    姉と実母は🆗で私だけが🆖なので。
    しかも私だって会いたい気持ちもあるし揺らぐ気持ちだってまだまだあります。
    なので強く言えない自分もいます。
    そこを頑張って勇気を振り絞って話しましたが不服な感じでした。
    それ以上にグループラインで母が楽しみにしてるね~ってライン送ってきてるし。
    さすがに実母でも引きました

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

5月末の状況と今の状況は違う

県内もそうですが全国に感染拡大してる。
会いにくるタイミングは今ではないです。

会いたければ母が兵庫に行って2週間一歩も家にでず
三重県に帰ってきてねと私なら言います。
無理なら今回はリモート里帰りで✋

はじめてのママリ

私も今、似たようなことで悩んでいたのでコメントさせて頂きました。

実母の誕生日が近く、お店を予約して、三重県内に住む私と妹と弟と母でお祝いする予定でしたが、最近三重でも急増してますし、何より、弟が最近大阪に行っていたことが発覚し、子どもも小さいので、弟が来るなら行かないし、弟と一緒に食事するなら母とも妹ともしばらく会わないよと言って断りました。そしたら母がかなり落ち込んでるらしく…軽くですが妹に責められました😓
それでもやはり、一番大事なのは子どもです。家族間だと食べ物シェアしちゃったりで、濃厚接触は避けられないなと感じているので外食を控えてますが、母と妹弟はそれぞれ一人暮らしなのでどうにも危機感が薄く、断る際もだいぶ胃痛に苦しみながら連絡しました。母も妹弟も子どもを可愛がってくれて、子どももすごく懐いているので、どう断れば関係が崩れないかすごく悩みました😢
三重がどんどん増えてるのでパート行ったり買い物行くのも本当に怖いです。