※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検査で悩んでいます。37週目で受けたいが、病院の都合で36週3日に受けることに。偽陽性や偽陰性も考え、感染リスクも不安です。どうすべきか迷っています。

8月末に出産予定です。

予定日より3週間早い36w3dの日に任意のPCR検査を自費2万円で受けるべきか悩んでいます。

本当は37週に入ってから受けれたら良かったのですが、病院が週に1回しか妊婦のコロナ検査をやっていないため、受けるのであれば少し早い時期に検査になるようです。

検査の性質上、偽陽性や偽陰性になる可能性もあるということなども聞いており、どうしようかなぁ…と。

受けるタイミングが少し早いので、陰性になってもその後感染する可能性もあるしな…など色々考えるとなかなか決まりません💦

皆さんならどうされますか?

コメント

私も8月末出産予定です!2万円か、迷いますね〜😭

私だったら、陰性確認することで何かメリットがある(立ち合いや面会がOKになるとか)ならやりますが、そうでなければやらないです💡

ちるさんのおっしゃる通り、偽陽性・偽陰性の可能性もあるし、予定日まで時間ありますしね💦

毎日不安ですが、お互い出産頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月末出産予定なんですね😊✨
    2万円って結構な金額ですよね…😨💦
    例え陰性でも、立ち会いや面会は一切禁止なので、メリットは受けた日は陰性だったってことが分かるくらいですね😅
    検査の精度も100%ではないので受けない方向で考えようかな🤔
    ごましおさんのところは特に検査はない感じですかね?
    ほんと、不安が尽きないですが、頑張りましょうね😭💕

• 7月31日

退会ユーザー

うちは特に検査ないです😭病院や自治体によっては検査費負担してくれるところもあるみたいですね〜羨ましいです💦

• 7月31日
りんご

私も上記の方がおっしゃるように、受けることで何かメリットがあるなら受けますが、ないなら受けないです。
私は先週検査しましたが、病院負担でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週検査されたんですね〜!
    強制的に受けた感じですか?
    病院負担してほしいです…😣

無症状でもし感染してたら…って考えると受けた方がいいのかなぁと思う反面、結局検査の精度のことを考えると悩みますね💦

• 7月31日
  • りんご

りんご

うちの病院は分娩する人全員強制です💦総合病院なので、いろんな科の手術前の人とかもいました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

コロナの検査が受けれるところがあるんですね〜!!わたしの地域は妊婦で検査できるところは聞かないですね💦わたしなら発熱とかじゃない限り受ける気ないです💦💦