※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

【マタニティ服に切り替えたタイミング】私は現在3ヶ月でまだあまりお腹…

【マタニティ服に切り替えたタイミング】

私は現在3ヶ月でまだあまりお腹も出てないので
圧迫しすぎないジーパンなどまだ履けるのですが
皆さんはどのくらいから
ワンピースやラフな格好を着ていましたか??

また、私は胸の張りがすごくて
元々してたやつがちょっとキツいくらいになってきてしまいました。
マタニティブラやショーツなども、
3ヶ月の私でも買った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

自分がキツい、苦しいなと思ったタイミングで良いと思いますよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

人それぞれですもんね!
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月31日
みなみ

服は6ヶ月くらいまでは普通の着てたと思います🤔お腹が出てきてからマタニティズボンやスカートを買いました💡

マタニティブラは張ってたら早めに購入していいと思います😊
産前産後用の授乳キャミも全くしめつけなくて楽ですよ💡
ショーツはお腹出てからでもいいと思いますが、冷えが気になるならお腹すっぽりタイプのもいいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど、、ありがとうございます🤔🤔

マタニティブラは早いうちに買おうと思います!!

• 7月31日
✨かぜきちmama✨

1人目のときもっとはやくマタニティに変えれば良かったと思ったので、2人目は3ヶ月ですでにマタニティの服など引っ張り出して来てましたよ💡
マタニティ用のレギンスめっちゃ楽ですよ🍀

• ぽぽ

ぽぽ

締め付けとか気にするよりマタニティの服着てたら気にせずにいられるのでいいですよね!!
    レギンスも買ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日
新米ママ🔰

お腹が出てきたわけではないですが、比較的動く仕事で普通のズボンではキツく感じた為、3ヶ月の頃にはマタニティズボンを履き始めました!!
ブラも締め付けられる感覚が気持ち悪くなるのでもう少し早い段階でノンワイヤーのものにしました!!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど、、お仕事されていたら確かに苦しかったりしますよね😢
    ブラジャーは今のうちに買っておこうと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私はマタニティ用はわざわざ用意せず、洋服に関しては少し大きめのサイズを着ていました❗️それで十分事足りました。
アジャスターつきのベルト?腹巻?も西松屋などのベビー用品店にあり、それを使えば今持っているズボンも全然履けますよ😊

下着は自分がもうキツくなったタイミングで楽なものに変えました。
締め付けが気持ち悪くなってくる頃があると思うので、その時で平気です😊

• ぽぽ

ぽぽ

アジャスターベルトも気になっています!ズボン買い替えなくても履けるので楽ですよね!!
    嬉しいことに西松屋が最寄り駅にあるので行ってみようと思います!☺️☺️

• 7月31日

私は悪阻がひどかったので5週ぐらいから、ゆるい服と1サイズ大きい下着にしてました😊
マタニティ用はまだまだ大きすぎて、おばちゃんパンツとブラタンクトップをしまむらで買ってました😂

• ぽぽ

ぽぽ

しまむら便利ですね!!‪🤔
    私もまだマタニティは大きいと思うのでワンサイズ大きめのを買おうと思います☺️

• 7月31日
Cocoa

お腹が大きくなるにつれて着れない服が増えてきて、締め付けの少ないものなどに自然に替えていった感じです!
なので自分の体の変化に合わせて用意すれば大丈夫かと思います!
マタニティ服はその時限りになってしまうので、授乳口付きなど産後も続けて着られる物を選んで購入する事をお勧めします☆
胸もどんどん張って大きくなるので、授乳ブラで購入すると締め付けもなく気持ちよく着られるかと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど😦 私はまだキツキツ!って感じはしないのでゆっくり変化に応じて変えていこうと思います!!
    確かに、産後も着られるようなものがいいですね🤔🤔

授乳ブラなども考えてみようと思います!!!☺️

• 7月31日
おとたろママ

私は普段硬めのジーパンが好きで履いてましたが3ヶ月くらいからゴムの物に変えました!
動きやすく圧迫しないで楽なものじゃないとお腹の張りが気になってるので💦

ブラはキツくなってきたって思った時に変えるのがいいと思います(♭'`*)

• ぽぽ

ぽぽ

やはり次第にキツくなりますよね、私もジーパンが多いので履けるものが限られてきます🥺
    アジャスターベルト買おうかなと思っています!

そうしてみます☺️☺️
    ありがとうございます!!

• 7月31日
  • おとたろママ

おとたろママ

私は今5ヶ月でお腹が出て来たのでそろそろジーパンが入らなくなりますが😂
    服とかは早めから買っといて気になった時に、もアリかなって思って何着かは買ってます✨

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

早めに買っておこうと思います!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月31日
ねね

私はお腹が出る前からマタニティデニム履いてました笑
友達には気が早いと言われてましたが、元々細身のパンツばかり履いていたので締め付けが気になり、妊娠がわかってすぐにH&Mで購入しましたよ😊✨
マタニティの下着は私も変えるタイミング迷いましたが、結果的に使うものなので早いうちに購入して使ってても良いのかなと思います!ショーツに関しては、お腹すっぽりタイプと浅履きタイプどちらも購入しましたが、結局浅履きタイプばかり履いています😊これは好みや時期などもあるかと思いますが🤔🤔
ブラはGUのノンワイヤーを使っていますが、どうせ買うなら授乳ブラ買って使ってても良かったのかな?と思ったりもしています!
長くなってしまいましたが参考になれば、、、😌💕

• ぽぽ

ぽぽ

すぐに履くという方もいるんですね!!☺️
    確かに締め付けを気にするより先に買っておくのも有りですね‪笑

GUもいいですね!!でも産後も使えるように授乳ブラにしようかなと考えています🤔🤔
    ご丁寧にありがとうございます🥺

• 7月31日
そらまま

マタニティインナーを3ヶ月の時には買ってたと思います。
胸がきつくて😭
でも、アジャスターなどで不快感がないのであれば活用して、できるだけカップが定まってから買った方がいいなと思いました。
初めに買ったマタニティインナーがキツイので買い替え検討中です、、。
今はブラしてるのがキツイので出かける時以外はブラ無しで生活してます

• ぽぽ

ぽぽ

やはり胸の張りでいつもしていたのだとキツく感じますよね、、😢
    確かにどこまでサイズアップするか分からないし難しいですね。。
    色々見て考えてみようと思います!!

• 7月31日
ゆうみ🍏

私は胸もお腹も3ヶ月くらいからめちゃくちゃ出てたのですぐ切り替えてましたよ。せっかく買ったマタニティジーンズは5ヶ月で入らなくなりました😂
産後の授乳と洗濯の手間を考えてユニクロのブラトップを買いましたが、入りませんでした😂マタニティ用の3Lサイズのブラトップもネットで買いましたがやはり入らず、逆にアンダーがブカブカで意味なし😂
オーダーメイドブラは費用面と手入れの大変さから避けたかったので、カップの形が大きいタイプのブラトップを探しまくって今に至ります。
現在臨月ですが、身長154センチ、バスト推定Iカップ、腹囲は110センチです。動くのが本当にしんどいです😂

• ぽぽ

ぽぽ

どんどんお腹も大きくなるのでサイズ選び難しそうですね、、😢😢

買ったのにサイズ合わない、入らないとかなりショックですね😥
    154cm 推定Iカップだと結構大きいですね、、羨ましいです。🥺
    私も合うやつあるか色々なサイトは店舗で探してみようと思います!!

• 7月31日

私は食べづわりで、しかも何故か今回お腹だけにびっちりお肉がつきだして7週からジーパンがサイズアウトしてしまいワンピースを着ています(笑)でもマタニティ服は買わず産む前までUNIQLOのワンピースで充分いけます‼︎

ブラもUNIQLOのワンサイズ大きめのシームレスブラなんかで代用も出来ますし、産後も使えて私は重宝しましたが着用感は個人差あるみたいですね。

つわりは大丈夫ですか??

• ぽぽ

ぽぽ

なんだかんだワンピースが1番楽ちんですよね‪‪🤔🤔

シームレスブラ、コメント頂いてから調べたのですが安いし気持ちよさそうな肌触りでいいですね!☺️
    UNIQLOにワンピースも売ってるし行こうかな、、‪笑

つわりは全くないほうなんですよ!!
    立ちくらみとかムカムカとかは少しあるのですが、吐き気などは一切なく過ごしてます😌

• 7月31日

退会ユーザー

そうですね(^^)ワンピース今からでも着ておくと中期以降の体型カバーにもなりますし、UNIQLOのワンピースだと産後も着れるので、息子の時はずっと冬場ニットワンピ着てました😁

シームレスブラも、今ナイトブラとして使ってるんですけどつわり中の私にとってはアンダーもゆるめなので胃を圧迫しないから日中も本当に助かっています🥰

つわりがないのに越した事はないですね😉🌸週数も同じくらいなのでお互い頑張りましょうね❤️

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

色々と話を聞いてUNIQLO行くしかない!!!と思いました☺️☺️
    揃えられるものは早いうちに、、‪笑

私は初めての妊娠なので不安だらけですが、
    こーゆーアプリがあって、
    優しく答えてくれる方々がたくさん居て かなり支えになるので本当にありがたいです😢❤️

はい!頑張りましょう🔥

• 7月31日

退会ユーザー

是非‼︎私もUNIQLOに早く行きたいですーー😂オンラインでチェックはしてるんですが目で見ないと分からないですね😍💦

ちなみに私の個人的な見解ですが、息子の時1年ぐらい授乳ブラを使っていたんですが、多分授乳ブラも色んな形があると思うのですが、私の場合授乳ブラがあまり使い勝手良くなく、今度出産したらワンサイズかツーサイズ上のシームレスブラを使おうと思ってます😁服の下から透けにくい、授乳の時下から簡単にたくし上げれるからです☺️

長々とすみません、私も経験はありますがうろ覚えなのでほぼ初めてな感覚です😅(笑)

私もママリでだいぶ救われているところがありますので、是非活用されて下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

授乳ブラかシームレスブラで今悩んでます。
    一着高くはないので、試しにどっちも買ってみようかなと思ってます🤔🤔

色々と教えていただきほんとうにありがとうございます🥺❤️

• 8月1日