※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

授乳時の問題について相談があります。片方のおっぱいだけで満足してしまい、授乳時間が短くなってしまうことが悩みのようです。対策や解決策が知りたいようです。

生後46日。
おっぱいの需要と供給があわず…
両方のおっぱいを飲んでもらいたいのに、片方で寝落ちか満足して飲まなくなる…

片方の時間を5分や3分にしても、授乳終了とされてしまう😭
(5分にしてもパンパンなのはとれないから本当は10分吸ってほしい…)

片方で、終わると次の授乳時間に反対側飲ませるけどもうパンパンで圧抜きからはじめないとだから面倒…

子供がもう少し大きくなるまで我慢するしかないのか…早く差し乳にならないかな…なるかな…

同じような方、何か対策とかありますか?

コメント

わたしも母乳過多に耐えられず、退院した日に搾乳機を買いました🥺

• こま

こま

いつくらいまでピューピューしてましたか??
    母乳が増えちゃうと言われたので圧抜きくらいしか今使わないようにしてるんですがなかなかパンパンで💦😭

• 7月31日

退会ユーザー

常にパンパンできつかったのは3ヵ月くらいまでだったと思います!

母乳パッドもすぐびしゃびしゃでした😔

わたしも量増えるから搾乳機買わないでね〜と産院から言われたのですが、痛すぎてたまらないのと冷凍保存しようと思って、痛かったら保存出来るくらいには搾乳していました(^_^)

• 7月31日
  • こま

こま

3か月ですか😣まだ先は長いな😭😭😭

お子さんはおっぱい吸うの上手ですか?
    うちはまだあんまりで(私が下手なのかも)おっぱいが固くしこりっぽくなってしまいます😭😭

搾乳機でもしぼれなくて💦

• 7月31日

退会ユーザー

うちの子は食いしんぼう?なので吸うのは上手でした!

でもやっぱりまだうまれたての赤ちゃんだし全然量飲めないからわたしもしこりっぽくなったり激熱になったり痛くて眠れないし相当辛かったです( ; ; )

ごくごく音出して飲むかんじではないですか?☁

搾乳機だと量出ないとかですか?( i _ i )

• 7月31日
  • こま

こま

羨ましいです!

音だして飲みます!でも姿勢が悪いのかむせちゃいます。
    出過ぎでなくてもむせちゃうんです。。

搾乳機もパンパンカチコチになるとでなくなるんですよね…不思議です。

今日急に片方のおっぱいの半分がカチカチになって乳腺炎になりそうなので明日早朝から助産師さんが来てケアしてくれます!

なかなか母乳も大変です…

• 7月31日

退会ユーザー

音出して飲んで、途中で寝落ちするならきっと赤ちゃんにとっては充分足りてるんですよね(;_;)

パンパンに張りすぎてると手絞りでも出づらいしきついので、わたしはとにかく良い搾乳機を買ってもらって頻繁に絞ってたのですが、、(´;ω;`)

解決出来ずにすみません。。。

でも辛いのは最初の数ヶ月だけだと思うので、仰るとおりもう少し我慢すれば落ち着きます!

良くなりますように🥺

• 7月31日
  • こま

こま

足りないくらいでミルク足すくらいだったらこんなパンパンに痛くならないのかな…と思ったり…

いい搾乳機ですか☆搾乳機にも色々あるんですね!

ありがとうございます!
    早く差し乳になる事を祈りながらもう少し頑張りたいと思います!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!
短くしてもう片方に!と思っても寝てしまう💦
諦めて片方だけにしています
寝たら手で絞って哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れてますよ。
夜中に何やってんだろって笑ってます笑

• こま

こま

私の場合、保存できるくらい絞るとさらに作られすぎてパンパンになるので、20mlくらい絞って捨てちゃったりします。。

両方うまく飲んでくれるといいんですけどこればっかは難しいですね…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入院した病院では1時間以上搾乳すると逆に張るから、1時間以上頑張らないでねぇと言われましたよ😊
    私も20とかの時あります!
    昼に飲みたりないのかな?って時にあげて、24時間以内につかわなければすてていますよ!
    あとはシャワーが当たらないようにしたり…気になるけど触らないようにしてます💦

• 7月31日
  • こま

こま

時間で教えてもらったら私もしぼりすぎなかった気がします💦
    搾乳機使ってた時は出し切るまでやってたので今こんなに母乳過多になってるような…

常に冷やしてます🐟

さっき授乳したらすこし張りがとれか感じがするのでしっかり吸ってもらうの大事だな…と思いました。

• 8月1日

羨ましいです。
うちは真逆で、どれだけ飲んでも足りずに…結局ミルクも大量に欲しがるので。ミルク代もかかる上に、母乳+ミルクで授乳時間が半端なく毎回ヘロヘロになります。 (こちらが)
当初は母乳の出が悪かったのでほぼミルクよりの混合で出ないおっぱいを超絶拒否されてメンタルやられてました。
赤ちゃんのタイプとおっぱい体質が合わないと大変ですよね💦

• こま

こま

ミルクって準備が面倒ですよね!
    私も最初は搾乳+ミルクだったのでヘロヘロなのわかります!

ミルク用意してる時もはやくしろー!って泣いてるし😭

昨夜はカッチンコッチンになっておっぱいの形も変形して焦りましたが、三度授乳したら無事ほぐれました。。

これがしばらく続くと思うと恐ろしいです…

ハーブティーとかオススメでよくでてくるので試そうか考え中です。。

• 8月1日

退会ユーザー

ミルク待ってる間のギャン泣き…こっちが泣きそうになりますよねー💦
    最近は子供が泣く前に起きてミルクを準備するという能力を身につけました。笑

ハーブティいいですよ!
    母乳出るタイプとか、出過ぎる人用とか、つまりやすい人用とか色々あって。
    飲んだらめっちゃ出るようになりました‼️

• 8月1日
  • こま

こま

まえもって準備はすばらしいですね☺️
    私は眠すぎてギャン泣きしてから準備したりだったので可哀想でした笑

青とか黄色のパッケージのやつですか?
    試してみようかな😊

• 8月1日

退会ユーザー

AMOMAってブランドのです^_^
    是非試して見て下さい〜❣️

• 8月2日
  • こま

こま

先程ポチりました!!効果があるといいなと思います😊
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 8月2日