※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘に慰められた泣いた日のエピソードを共有し、成長を感じた。

2歳2ヶ月の子どもの前で泣いてしまった日のこと…💦
旦那と喧嘩して、悔しくて悔しくて涙が…娘に見られないようにと、寝室でひっそり泣いてたんですが、「ままー」「まーまー」と探しながら寝室にやってきてしまいました。
顔を見られないようにと下を向いていたら、下から覗き込んできて、、小声で「だいじょぶ?」と…余計に涙が…😭私の回りをウロウロして、また「だいじょぶ?」と何度も声をかけてくれて、後ろからぎゅーってしてくれました😭
しばらくそのまま何も言わず側についててくれました。このままではダメだ!と思い涙を拭いて、私が顔をあげると、私の顔を見て腫れたニキビを指差し「ここ、いたいねぇ…」「だいじょぶ?」「いたいね…」とヨシヨシしてくれました😳娘は私がニキビが痛くて泣いてると思ったようで…ごめんね…と、またまた涙が溢れ…鼻水まで出てきて、、「はな!」と言いながらティッシュで垂れた鼻水まで拭いてくれました。
いつも甘えん坊で、抱っこ抱っこ~の娘がこんなにしてくれるなんて…すごく嬉しくて成長を感じました!と同時にもう絶対に泣かない!と決めました😳
書き留めておきたくて、見ていただいてありがとうございました☺️みなさんもそんなエピソードあったら聞かせてほしいです😆

コメント

いちむら

私は2人目を妊娠中です!
つわりで寝てる時に甘えにきた息子
「ごめんね、ママ今苦しい苦しいなの、パパと遊んでてくれる?」
と言うとコクンと頷きリビングへ。
すると
「パパ〜きて〜!」
と呼んで、夫が返事をすると
「ママおねちゅ」
と私のところへパパを連れてきてくれました。
パパなら助けられると思ったみたいで2人で笑ってしまいました。

• みゆう

みゆう

可愛いです(ノ´∀`*)ママが大変!パパに助けてもらわなきゃ!って思ったんでしょうね😆何かあったときも頼りになりますね✨

• 7月31日
まぁ

同じです。
私も娘の前で泣いたことがあって、鼻出てるってティッシュを持ってきてくれたり、咳をしてたりすると大丈夫?よしよしって肩をポンポンしてくれたり、旦那の手ももっきてよしよしさせてくれたことあります。笑
その優しさに涙出ちゃいますよね。
このまま優しい子に育ってほしいです。

あい

わたしも、子供が2歳前に旦那と子供の前で喧嘩してしまいました💦
わたしがその時泣いてしまい、
旦那の膝にいた子供がそれを見て、わたしの方にぎゅーと
してくれたのは今でも覚えてます♡

子供って日々イライラしますが、肝心な時はやっぱり一緒にいた時間が長い方を味方してくれますよね✨