※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
ココロ・悩み

コロナでストレスがたまっています。政府の対策に不安を感じており、自分や息子が感染することを心配しています。入院は避けたいです。

もうコロナコロナってほんとにストレス。
東京住みです
政府はなにも対策しないし、今のままじゃだめですよね😅

すごく神経質で心配性な性格なので、もう気がおかしくなりそうです。
そろそろ自分の周りにもかかるのではないかと思ってしまいますし、、
もし、自分の息子に、、と考えるともう頭爆発しそうです。
入院なんてなったらむりです!!

コメント

deleted user

私も東京住みです。
今日は400人超えそうみたいですね、、

  • maimama

    maimama

    超えるみたいですね😢
    検査数が多いのかもしれないけどその分感染者が増えますよね💦

    • 7月31日
とまと

もう政府は何もしてくれないと思ってるので自分で防ぐしかないですよね😰

  • maimama

    maimama

    そうですよね😢
    感染対策しっかりしていてもかかるリスクはありますし😢
    もうどうしていいのかわかりません💦

    • 7月31日
Sママ

頑張って自粛しているのに、お構いなしに出かけている人を見るとがっかりします😭

こんなんじゃ普通の日常に戻るまでに時間かかりそうですよね。

これだけ流行っているのに
「みなさんなら出かけますか?」っていう投稿を見かけるとビックリします。

  • maimama

    maimama

    普通に夜飲み歩いてたりする人よくわからないですよね。
    マスクしないで数人で話してる人たち最近も見かけました。。😭
    本当普通の日常に戻るまで遠いですよね。。😭

    • 7月31日
ドレミ

私も4歳、3歳、1歳の子持ちで…
幼稚園に、習い事…
感染するのも時間の問題かなぁ〜と思ってしまってるのが現実です。
どうするのが正解なのか全くわからず、ずっと家にいさせるのも子どもにとってはストレスになってしまうし💦
気が狂いそうですよね…

  • maimama

    maimama

    ほんとですよね💦
    幼稚園や学校も正直怖いけど、行かざる得ないですもんね😢

    私も実家に行ったり、お散歩は毎日しています!

    • 7月31日
すみっコでくらしたい

関西もどんどん増えてて
少し前の東京並になってきました。
なのに買い物にでると暑いからとマスクせずに出歩いてる人を見かけます。
大阪市内から車で30分もかからない地域なのに危機感のなさにびっくりです。
もうマスクしてない人がいるから娘を外に出すことは一切やめました。
感染対策してても看護師や医師も感染してるので
結局引きこもってるのが1番安全だなって思います。

  • maimama

    maimama

    このままでは関西もどんどん増える一方ですよね💦
    マスクせずに歩いてる人普通にいますよね😅
    引きこもるのが一番安全です!
    でも旦那は仕事に行ってるし、、と考えるともうわけわからなくなってきます。。

    • 7月31日
まま

ほんと気持ちがわかります!

旦那には神経質すぎ!と怒られましたが、
もし自分がなってて、子どもや親、
保育園、職場に移してしまうのが1番怖すぎて😞💦
おかしくなりそうです。

  • まま

    まま

    感染者増えてる主要都市に住んでます😭

    • 7月31日
  • maimama

    maimama

    私も旦那には言われます!
    旦那は結構平気でいるので、毎日うがいした?と何度も聞いてます💦笑

    私も実家には行っているのでこわいです。。

    • 7月31日
  • まま

    まま

    ほんとですか😂
    男の人ってそうなんですかね😑
    実家の弟も普通に飲みに行ってて、勘弁してくれって感じです。

    旦那も帰ってきて、最近こそ手を洗ってくれますが、前は会社で洗ってきたって言って洗わなかったり😒
    いやいや、会社出てから色んなとこ触ってるだろってイライラしました笑

    • 7月31日
  • maimama

    maimama

    男の人って同じような人多い気がします🤣
    飲みに行くのは勘弁ですよね、、

    同じです!笑
    最近はさすがに手は洗いますが、前は全くです💦
    帰ってきて手洗いうがいの前に、子どもに話しかけるので、手洗いうがいお風呂済ませてからにしてくれと毎回思います🤣🤣

    • 7月31日
  • まま

    まま

    私が最近神経質すぎるのもあるとは思いますけど、予防や職場、保育園とかにはより一層迷惑かけないようにと思っちゃいます😭💦

    全く同じです!

    最近ストレス溜まってたので、同じような方がいて話が出来て少しスッキリしました🥺💕

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

大阪住みです。
同じくコロナストレスが限界です😭
お出かけ出来ないし、スーパーに行っても帰ったら服を着替えて買ったものも消毒して〜ってしても娘に触れる時、心配すぎて😭💧
そして、ついにコロナストレスで円形脱毛症になりました😭
今、政府がしてる事って、感染拡大キャンペーンのみですよね‥無能です。

初めてのママリ

都内で働いており、妊活もしてますが、私も極度の心配性でノイローゼになりそうです。。