※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子を育てています。フォローアップミルクを使っているか迷っています。離乳食は食べているけど、手づかみ食べは口に入れずに遊んでいます。パンをちぎってあげると嫌がるので、スプーンで食べさせています。

生後10ヶ月の女の子を育ててます👶🏻🌱
皆さんはフォローアップミルクにしてますか??
離乳食もちゃんと食べてくれるので今の粉ミルクでいいかなって思ってるんですけど…💭
また手づかみ食べはいつ頃からしましたか??
うちの所は手で掴むけど口に入れずに遊ぶって感じです😂
パンとか小さくちぎってあげると嫌がるのでスプーンに乗せて食べさせたりしてます😂

コメント

mama

体重がしっかり増えてるならフォロミで、そんなに増えてないならいつも通りのミルクでいいよって言われました!
フォロミは普通の方よりカロリー低いのと たくさん食べてくれる子の足りない栄養?鉄分を補うくらいなので🥺

掴み食べはもうさせてます!
練習なので好きにさせてます😂

• あい

あい

体重しっかり増えてるのでフォロミします☺️✨
    やっぱり好きにさせて食べさせた方がいいですよね😂
    ありがとうございます❤️

• 7月31日
み ゆ

9ヶ月からフォロミにしました🙆‍♀️毎回250ほど食べます(^ ^)
手掴みはさいしょお菓子から練習して今は野菜スティック、おやき、パンなど上手に食べてくれるようになりました👶♡
さいしょのほうはぐちゃぐちゃポイされ毎日悲惨でしたが🤣ww

• あい

あい

離乳食後にフォロミあげてますか??
    私の場合、今は離乳食後にミルクあげてなくて離乳食の時に麦茶を飲むって感じなんですけど💭
    やっぱりポイってされますよね😂お菓子あげても掴んでポイってされます(笑)
    ありがとうございます🌱

• 8月1日
  • み ゆ

み ゆ

ごはんが8時、12時、18時で
    ミルクが6時、14時、20時で合間にあげてる感じです🍼
    ごはんのときは麦茶です🙆‍♀️
    ポイ辛いですよねぇ🤣🤣
    お互いがんばりましょうね🥺

• 8月1日
なり

フォローアップに変えたら便が緩くなり、。泣
オムツかぶれに、、
元に戻しました!
手づかみはおやつから始めて
ご飯は柔らかめの小さいおにぎりを用意して握れば口に入れるのでおかずだけは食べさせてます。スプーンが気になるようで持たせると食べる真似?をしてました^ ^

• あい

あい

緩くなるんですね😳
    フォロミ赤ちゃんによって合う合わないあるかもですね💭
    私も小さめのおにぎり作ってみます!ありがとうございます🌱

• 8月1日
ママリ

今日少し早めの10ヶ月検診で、離乳食よく食べているならフォロミにしていいですよと言われました。
今ある粉ミルクなくなったらフォロミにすればいいですよ〜といった感じでした。

手づかみは3週間程前から始めてパンとせんべいは上手に食べられるようになりました😊

• あい

あい

もうすぐ粉ミルクなくなるのでフォロミに変えてみます!
    上手に食べれるのすごいです😖✨
    ありがとうございます🌱

• 8月1日
なたでここ

めちゃくちゃ大食いなので9ヶ月後半からフォローアップミルクにしました🥛

手掴みは9ヶ月からです!
おやき、おにぎり、一口ハンバーグ、一口餃子、卵焼き、サンドイッチ、スティック野菜、フルーツなど🥺
冷凍ストックしたりして毎食手掴みメニュー入れてます🤤

でも最近おにぎり揉んだり、振り回して遊びます😨😨笑