※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

18週の胎動について不安です。皆さんはいつ頃から感じましたか?最初の感覚はどんなでしたか?ネットでの情報と異なり、心配です。

胎動についてです。
18週4日ですが、今だに胎動が分かりません。
皆さんはいつ頃から胎動を感じましたか?
また、最初の胎動はどのような感じでしたか?

ネットで調べると18週では、ほとんどの方が
胎動を感じると書いてありました💦

初めての妊娠で分からないことが多く不安です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

伊黒さん🙈

1人目は19wでしたよー!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    19週だったんですね!
    もう少しで分かるようになるのか🤔

    ありがとうございます☺️

    • 7月31日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    20w前後とかじゃないですかね🤔
    最初は先生に16wくらいから胎動感じた?って聞かれて焦ってましたけど、もうすぐわかると思いますよ☺️

    • 7月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も先生に18週なのに分からないの
    ちょっと鈍いね~と言われ
    不安になってしまいました😱

    • 7月31日
ママリ

私も19週位からでした❣️
初産だと最初は特に気付きにくいかもしれないですね😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    19週までもう少しなので
    楽しみに待ってみます😂

    最初からポコポコしてましたか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    初めての時は、1日1回位しか感じずん?ポコっとしたかな?便がうごいたかなぁと思ってて
    次の日もまた1回ポコっとして、さすがに便が動く事ないなぁ〜
    これが胎動かなぁ〜と思いました❣️

    そのうち1日に動く回数がどんどん増えていきました😊

    • 7月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ポコッてなるの楽しみです😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私初めてのときは21wとかでしたよ!全然分かりませんでした😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱりまだ分からないですよね!
    安心しました😊

    • 7月31日
りんりんご

一人目は22週、二人目三人目は21週、四人目は17週、今回は17週前日でした!
胎動楽しみですね♡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    胎動早く感じたいです😆
    楽しみにもう少し待ってみます!

    • 7月31日
まい☆

わたしは18wくらいから分かりました(・∀・)
最初は腸の動き?と思いましたが明らかに違いました✨
週数進むごとに赤ちゃん大きくなって、動きも大きくなるので焦らなくても大丈夫と思います❤️

ままり

私は20週過ぎてからでした!!

はじめてのママリ

私は18w頃からでした👶🏻❤️
その頃便秘でもあったので腸の動きかなって思ってましたが、明らか腸の動きにしてはポコポコが多いなあって感じてたらそれが胎動でした🤣
7ヶ月はいってからすごいお腹ポコポコされるのでとっても可愛いです🥰
そんなに焦る必要はないと思いますよ✊🏻❤️

ハナ

初産です🙌
19w辺りから、ん⁈これは胎動か⁈腸か⁈ガスか⁈って感じからでした😂♡
なのでまだまだハッキリ胎動わからなくても大丈夫ですよ!病院でも、20w過ぎた頃から胎動がわかり始める人出てくるからね〜って言われてました☺️
少しでもゆったりした気持ちで過ごされてくださいね😊✨

deleted user

私も初産です😊
私は17wあたりで違和感…
18wで明らかに蹴られました笑
もう少しじゃないですかね??
赤ちゃんの性別でも変わるんじゃないかなーと思います🥰