※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^ェ^=)
お出かけ

デイキャンプの服装と持ち物について生後4ヶ月半の娘と来週に滋賀県へデ…

デイキャンプの服装と持ち物について
生後4ヶ月半の娘と来週に滋賀県へデイキャンプに行くのですがこの暑さの中どのような服装で行けば良いでしょうか?
汗疹が出来やすいので肌着の着替えはたくさん持っていくつもりなのですが、肌着+半袖ロンパースで大丈夫でしょうか?川辺の近くなので日焼けや虫刺されなどを考えると長袖の羽織りなどあったほうがいいのでしょうか?

後持って行くと良いグッツなど有れば教えてください

6ヶ月未満からでも使える虫除け
ハンディーファン
アウトドア用のSPF50の日焼け止め
帽子
保冷剤はもう用意しました!

コメント

あいり

もう梅雨も明けて32℃近くの猛暑になる予報なので、正直生後4ヶ月の赤ちゃんには酷だと思います💧
タープの下でもかなり厳しい暑さだと思いますよ。

私は1-2月以外は年中キャンプしていますが、昨今の気候変動で8月のデイキャンは大人でもキツい。標高1200メートル以上の高原でなんとか死なない程度です。
低地では絶対やらないです。

30℃を超えたら、日の高い時間帯を避けて30分程度のお散歩が限界じゃないでしょうか?
自然は逃げ場も少ないし真っ昼間に2-3時間だとかなり赤ちゃん危険だと思いす。

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

ご回答ありがとうございます。やはりこの暑さの中小さい赤ちゃんにはキツイですよね。何かあってからでは怖いので辞めておこうと思います。ご回答ありがとうございました😊

• 7月31日
  • あいり

あいり

はい。この時期のデイキャンは、能動的に水分摂取が出来るようになってからがよいと思いますよ。

• 7月31日
  • (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

はい、ありがとうございます😊自分たちが楽しみたいか為に娘のことを考えれてなくて反省です。もう少し大きくなってから行こうと思います。

• 7月31日