※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

兄の子供の1歳の誕生日プレゼントについて、義姉に相談したらいらないと言われた。悩んでいるが、絵本やエプロン、タオル、ギフト券を考えている。兄夫婦はこだわり強いため、何をあげても迷惑がられるかもしれない。母からは何か渡すように言われている。兄たちには相談できないため、こちらに相談している。

兄の子供が1歳になるので誕生日プレゼントを考えています。

2人目なので、義姉さんに聞いたらいらない!と言われました。

おもちゃはたくさんあるし、収納に困りそうだと思うのですが、その言葉を鵜呑みにしてあげないのもなんか…と思ってます。

☆絵本
☆食事用エプロン(シリコンの持ち運び可のやつ)
☆ループタオル(来年から保育園にいくみたいなのでいずれ使うかな?)
☆ギフト券

上記のものを考えていますが、2人目だとそれでもいらないですか?😳

私は頂き物はなんでも嬉しいタイプですが、兄夫婦は割とこだわり強いし文句もよーく言ってるのであげても迷惑がられるんならあげなくてもと思ってますが、母に形だけでもいいからなんか渡せと言われました💦

兄たちに聞いてもいらないと言われてしまうので、こちらに相談させていただきます✨

コメント

しろくろ

いらないと言われたならギフト券が無難な気がします😅

• たま

たま

ありがとうございます!

何が欲しいか聞いて、これが欲しい!って私は遠慮して中々言えないので社交辞令で言ったのかな?と捉えてて😳

ギフト券って現金渡しているのと同じでなんか嫌だったんですけど、結構みんなギフト券欲しいって言いますよね🤣✨

• 7月31日
  • しろくろ

しろくろ

私も拘り強い方なのでそう聞かれたら欲しいもの伝えます😅
    いらないと言ってのにおもちゃとか物渡されたらえー、と思ってしまいます🙇‍♀️
    ギフト券や図書券なら好きなもの買えますし、好みが分からないとか親族なら余計金券の方が嬉しいですね。

• 7月31日
  • たま

たま

多分そんなタイプですうちの兄夫婦💧もらっても感謝の気持ちないならあげたくもないんですけどね💧

ギフト券にします!

• 7月31日
tatara

絵本って何歳になっても大切で、無限にあっていいものだと思うので好きなタイミングでその子に必要な本人買えるのと上の子にも買ってあげれて2人が喜んだりできるので図書カードがいいかなと思います☺️

• たま

たま

ありがとうございます!

因みに、あげるならいくらの図書カードがいいと思いますか?

• 7月31日
  • tatara

tatara

上の子にはいつもいくらを予算にしてたかにもよると思いますが軽い感じなら3000円、ちゃんとあげるなら5000円くらいでいいかなと思います😌💕

• 7月31日
  • たま

たま

ありがとうございます😊

• 7月31日