※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくて、イライラしています。離乳食を始める不安もあり、愛情不足や家事とのバランスが心配です。寝ぐずりが落ち着く日は来るでしょうか…

もうすぐ6ヶ月になる息子を子育て中です。
相変わらず寝ぐずりがヒドく、抱っこしても海老反りの毎日でヘトヘトです(T^T)
新生児の頃から寝ぐずりがヒドかったんですが、月齢があがれば落ち着くと思いきや全くで、それどころか声は大きくなって高いので泣き声が半端ないです(╥_╥)
お昼寝時間も短く、家事もなかなか出来ないことも多くて、私自身イライラしてる毎日です…(ノД`)
そろそろ離乳食も始めようかと思っているので、更に大変になるかと思うと不安でいっぱいです(*_*)
私の愛情不足なんでしょうか…󾭜
家事をしなきゃいけなくて、ゆっくり息子と遊べない時もあります󾭜
それが原因なんでしょうか(╥_╥)
寝ぐずりや海老反りが落ち着く日は来るんでしょうか…?

コメント

おさゆ🍵

それぐらいの時はうちも本当に寝ぐずりひどかったです!
うちは抱っこしながら口で『しーしーしー』って言いながらスクワットすると割と寝てくれた気がします。辛いですがw


うちもあんまり寝なかったです。
ここ一〜二ヶ月ですかね、夜も昼もまあまあ寝てくれるようになったのは。
寝るにも体力が必要でしょうから、もう少しの辛抱かと思います。

賛否はありますが、添い乳で寝かすようになってから楽でしたね。


愛情不足で寝ないとか、寝ぐずりするとか、そんなのは無いと思いますよ。
ただママのイライラは感じちゃうかもしれないですね…

家事に関して、旦那さんの協力は得れませんか?
あ、そうた!うちは家事する時はおんぶしてました!!!
おんぶしてると寝てくれるし、良いですよ!

しまたろう

うちはどちらかというと新生児の時は良く寝ておとなしかったのですが、最近寝ぐずりするようになりました>_<
前の方も言われてますが、家事をする時なんかはおんぶいいですよー!私はエルゴでおんぶしてます(^^)

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    やっぱりこの月齢はまだまだ寝ぐずりするんですね󾭜
    私もエルゴの抱っこ紐なんですが、おんぶって腰がすわってなくても出来るんですか?

    • 7月1日
  • しまたろう

    しまたろう

    詳しくはわからないのですが、うちの子はちゃんとお座りできないうちからたまにおんぶしてます(^^;;ただ、エルゴは結構股を開いた体勢になるので腰がすわってないうちから頻繁に使うのは股関節の負担になるからあまり良くないという考えもあるみたいです。
    うちの子は抱っこしてるとえび反りして周りの様子をキョロキョロ見てるので、おんぶした方が周りが良く見えてすごい機嫌がよくなります!でもまだ外でするのは怖いので家の中で家事をする時だけおんぶしてます♡

    • 7月2日
♪R&N♪

やっぱりまだこの月齢だと仕方ないんですね󾭛
それに、愛情不足じゃないって事でちょっと安心しました󾭛
私の周りの子はあまりそういう事ないみたいで、心配になってしまって(--;)
他の子と比べてダメなのは分かっているんですが、ついつい…󾭜
もう少しの辛抱なんですね󾭛
やっぱりイライラ伝わっちゃいますよね…(--;)
気をつけなきゃですね(~ω~;)))

お風呂は主人が入れてくれてる感じです!
おんぶって、腰がすわってなくても出来るんですか?
因みに、エルゴの抱っこ紐使ってます!