※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊娠・出産

陣痛促進剤と無痛分娩についての相談です。促進剤で陣痛が来るか不安。無痛分娩希望で、麻酔は子宮口何センチで入れるか知りたい。1人目は27時間かかり、今回も長丁場か心配。

陣痛促進剤と無痛分娩について
予定日超過で、昨日より入院しています!
バルーン処置で今子宮口2センチ開いてますが、
夜中に前駆陣痛はあったものの、本陣痛はまだ…
促進剤20からスタートしたところです。

無痛分娩希望なので、
先に管だけ入れてもらう予定だったのですが
麻酔の先生に陣痛きてからの方が効いてるから分かりやすいから後にしよう!と言われて
陣痛待ちです💦

促進剤使われた方、どれくらいで陣痛きましたか?
また、計画無痛の方は子宮口何センチで麻酔を入れましたか?

1人目も予定日1週間超過で、内診グリグリからの陣痛
27時間かかったので、今回も長丁場なのかな…
と不安です😭

コメント

ふーこ

1人目と3人目が促進剤を使ってでした😊
1人目の時は、9:00に入れ始めて11:30には陣痛開始。
15:30~ピークで、16:00ちょっとに産まれました。
3人目の時も同じ時間に入れるも16:00の時点で陣痛こないし、子宮口も5センチ半。
2本目入れてダメなら仕切り直しね!と言われて2本目入れ始めて5分後には一気に陣痛開始。
一気に3分間隔になって、そこから45分ほどで生まれましたよ☺️

  • ringo

    ringo

    ありがとうございます!
    ここで質問したら、すぐに陣痛がついてあっという間に進み14時前に出産できました😭
    経産婦だと本当に早いんだな…と実感しました…
    お忙しい中コメントいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月31日
まい

3人目普通分娩ですが初めて促進剤使いました。
6センチ開いていましたが痛みがつかず……
ただかなり大きな血の塊がでたので。
促進剤10時に開始し11時40分には産まれていました。

  • ringo

    ringo

    私も10時頃に促進剤を使ったので、まいさんくらい早くくればいいな〜と思っているうちにどんどん進みました💦
    第一子とは全然違うスピードでびっくりです!
    お忙しい中、コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月31日