※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ワンちゃんが怖がりで、特に大きな音には震えたり不安そうに動くことがあります。怖がりな理由はわかりませんが、大きな音に慣れるためには少しずつ慣らしていくことが大切です。

怖がりなワンちゃん🐶😢
うちにめちゃくちゃ怖がりなチワックスがいるんですが
(ボール遊び怖い、風船怖い、他の犬怖い😢)
赤ちゃんの時からうちにいるので過去に何かあったとかではないんですが、、
今まで2階の寝室でみんなで寝てたんですが5歳でヘルニアになってしまい、階段、ベットの昇り降りが腰に負担をかけてたんじゃないかと思い階段は抱っこベットにもわんちゃん用のスロープを置いたんですがなかなか使ってくれず、、
夜中に何度もお水やトイレにベットの下に降りる度に私達も起きてあげれず寝る部屋を別にしました😢
普段は大人しく寝てるんですが台風や雷の日は震えながら階段の下でくんくんいったりソワソワ動いてるのがわかるんですが、旦那がいればどちらかが1階で一緒にねれるんですが帰りが遅く子供を寝かしつけてる時はそのままにさせてしまっています、、

怖がりなわんちゃんが大きい音に慣れる事ってありますかね?😢
どうしてこんなに怖がりなんでしょう😢

コメント

mimi

性格だと思います😅
これから赤ちゃんが生まれて
鳴き声などでビックリさせてしまうと思うので
大丈夫だよーとか優しく撫でてあげたり
別の部屋に行かせてあげたりして
適度に距離を取ったりしてあげて下さい😊

ty

うちには2匹のワンちゃんお兄ちゃんたちが居ます。上のワンちゃんは9歳ですが雷⚡️や暴雨を怖がり必ず抱っこしてと飛んできますし、下のワンちゃんは4歳で、自分の目の高さより高いものが動くだけでビクビクするくらい弱虫で、基本誰かか何かに引っ付いてないと安心出来ない子です😅 性格だから治らないかなぁと思ってます💦 

むーむー

実家で飼ってる犬が怖がりで
音に敏感なので、日中ずっとテレビのついてる部屋にいさせて、家に誰もいない時もテレビだけは付けておいて、
音に慣れさせました!

ぴこたん

うちの実家の犬もほんっとに怖がりなチワワがいます🐶
この前雷なってましたが体ガタガタなるくらい震えてましたし別の部屋で寝てても息子がちょっと大きい音出すだけですごくびっくりしてみんなのいるリビングに帰ってきたらです😂
怖がりなワンちゃんは性格とかあるのでこれから大きい音に慣れることはもうないと思います😭