※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
corn
家族・旦那

夫婦関係で悩んでいます。旦那27 私 23 、一歳半と半年の子供2人がいま…

夫婦関係で悩んでいます。
旦那27 私 23 、一歳半と半年の子供2人がいます。
旦那はすごく凄くすごーーーく短気で、
自分でも自覚、旦那の母親も言うくらい短気です。
些細なことで不機嫌、キレたり、ものに当ったり
胸ぐら掴まれたり、1度友達になった人と浮気された事もあります。
最近、旦那が、資格取るために仕事終わりに講習に行く日がありストレスもたまっていると思います。
私は毎朝、旦那を会社に送っていきますし、帰ってくるまでにご飯を作り、子供も2人お風呂にいれ片付けもし、休める環境をしっかり作っている状況です。
遊びにも全く行きませんし、家で内職もしています。
最近になって本当に毎日のように夫婦喧嘩が増え、
本当に限界って思ったことが何度も何度もあります。
義母は凄く良くしてくれる方なので、本当に感謝してます。旦那はバツイチで、前の奥さんの間に子供も1人いた為、今回離婚となると、また孫を2人も失うことになるし
子供を父親から離して良いものかと思い、離婚に踏み出せません。しかし、母親がこんな状態だと子供も楽しくないと思いますし、毎日明るい環境で、育ててあげたいです。

昨日は喧嘩していて、旦那が友達に私の愚痴を言ったみたいで、その旦那の友達から私に電話が来ました。
(ちなみに、連絡も無かった為、夜ご飯も食べず待っていて、夜中の1時半に帰ってきたと思ったらすぐお風呂に入りご飯食べに行ってくると家を出てからの出来事です↑↑↑)
私の気持ちも分かるし、旦那の気持ちも分かると言いながらもほぼ旦那の肩を持ち、夫を支えるのが妻としての役目じゃない?と言われました。
言われなくても支えるのは妻の役目ってことは、分かりますし、しっかり役目してるつもりです。
その友達はバツ3くらいなのですが、義母に言われたり、気持ちがわかる人に言われるならまだ分かります。
私の全ての苦しみを分かる訳では無いのに、旦那を庇うことばかりか妻の役目、旦那さんが頑張ってるな〜って思わんと?等、言われ、ショックすぎて何も言えませんでした。
ここだけの話だと、私が我慢してキレられた時も笑顔で対処して、ってすれば済むことだと思うのですが、前々からたくさん、、本当にたくさん喧嘩して、ストレスがどんどんたまり、本当に色々なことで頭がいっぱいです。
嫉妬深くて、束縛も凄いため、束縛は嫌だと伝えました。
こんなに苦しい思いしながら毎日暮らさないと行けないのかと、、毎日のように泣いてます。
私の実家は、この私の状況を知っているため
凄く心配してくれてますし、いつでも受け入れてくれます。旦那に一旦、家をあけます。って言えば、止められ
実家や祖母の家、姉の家に遊びに行くと言えば
良い顔はせず、私のストレス発散場所は?って感じです。
旦那は気晴らしにパチンコに行くため、発散になればと思い週3.4回行く日も一切止めたりはしません。
この文章の何倍にもなるくらいたまってるものがあります。。
旦那こと、好きなのかどうかもわかりません。
みなさんならどうしますか?何も言わず耐えて耐えて耐えての繰り返ししかないのでしょうか、自分らしく生きたい、何もかも我慢出来るほど、私そんなに強くないです。。
もちろん私にも汚点はいくつもあります。
私が悪いと思った部分があった際も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

cornさんは悪くないです😭
むしろ、そんなわがまま自己中な旦那(人の旦那様なのにすいませんが💦)ならいらないかなと!

そのうち子供が大きくなってからキレて手を出されても困りし、ままが辛いのに無理して一緒にいても子どももかわいそうな気もします。
義母さんが理解もあり、いい人なら離れてからも義母さんのところに子供たちを会わせてあげたらいいと思います。
旦那さんの自由な行動、友達の言動もありえないです。
は?妻は家政婦じゃないぞと思います💢
実家が手助けをしてくれるのであれば離婚してもいいのかなと個人的には思います。

• corn

corn

ありがとうございます😭
    旦那も自分で自分のことを自己中だと言っています。分かってるなら治してよ。。と思うのですが😢

子供を叱る歳に、一歳半の息子を叩き、1度はまだしも2度目叩いた時に、力が強くて倒れてしまい顔を机に打ち、右目の下に大きなアザが出来たことがあります。その瞬間、いっっっきに将来が不安になりました。
    義母にも旦那は相談して、義母からも電話が来たことがありその時は、女の人の気持ち分かってくれないよね。。と理解もしてくれましたが、いざとなったら息子である旦那を守ると思うので頼りっきりにはしないようにしています。

専業主婦だから、家の事は完璧にして当たり前だ!みたいな人です。
    子供のオムツがあるだけでも、目につく!と友達に愚痴っており片付けはまぁまぁしてるかな〜と言ってたみたいです。
    本当にその通りですよね。。
    子供のために、、別れれない、、って逆に子供の為に別れるべきですよね😭

• 7月31日
しょうぞう

率直に申し上げてDV男ですよ…。

同じような人と付き合ってしまい、最後は警察に相談して別れた経験ありです。

憶測ですが義母さんも同じように義父さんに扱われて、それを見て育ったから旦那さんもそういう性格なんだろうなって思いました。

奥さんの支配権は自分に合って、奥さんはなんでも自分の言うことをきくべきと思ってるんでしょうね。

義母さんが優しいのはcornさんが同じ苦労を分かち合う仲間だからだと思います。
(ちょっとcornさんに優しくしつつも依存してそう)

あとは旦那さんが怒る時、こう言いませんか?
「俺が怒る原因を作ったのはお前だ」
「お前が悪いから俺を怒らせるんだ」
「お前がちゃんとしてれば俺は怒らないのに」
って…。

そう言われ続けてcornさんは「自分にも悪い所があるから、怒られても仕方ないのかな」って思ってませんか?

私なら離婚します。
なぜならcornさん夫婦を見て育った子どもたちが病んでしまうからです。

健全に子どもたちを育てるつもりがあるなら、離婚して養育費をもらい、まずは実家にお世話になりつつ働きましょう。

キツい言い方をしますが、クズな父親なんて子どもからしたらその名の通りゴミ同然です。

• corn

corn

ありがとうございます🙇‍♂️
    警察にも相談ってできるんですね!!初めて知りました!

どちらかと言うと、義母が旦那に似ています!
    義父が何も言わない人です!
    いつも義母に相談をすると、本当に辛い思いしてるんだろうな〜って本当にcornちゃんには感謝してる。とか、めちゃくちゃ短気だけど、めちゃくちゃ優しいから、と言います。私の気持ちも理解してくれますが、どうにか息子と続けて欲しい。って気持ちなのだと思います。
    義母には旦那でも口喧嘩で勝てない位なので、義母を見て育ったのだと思います。。
    旦那怒る時、
    誰が原因や?など、本当にその通りのことをいいます!!!!図星でびっくりです!
    俺は間違ったこと何も言ってない。や、お前は最初の頃と本当に変わった。等、本当に色々言われます。。

前の結婚で経験して改善してくれたのならよかったのですが、なかなか難しいものですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    変わってくれるかな変わってくれるかなと期待もして、ここまで来ましたがそう簡単に変わらないものですよね😭

• 7月31日
  • しょうぞう

しょうぞう

私は別れると言ってるのにしつこくされてたので、ストーカーとして警察まで相談をしに行きました。

ちなみに暴力を振るわれているなら暴行罪や脅迫罪でも相談できると思いますよ。

義母さん、ちょっと危険人物ですね。
    DVする人って外面はいいことが多いので…。

ちなみに27歳になったら性格なんて変わらないと思った方がいいです…。

他の方への回答で見ましたが、実家に帰るのを阻止するのは「第三者に自分の裏の顔を知られたくないから」「第三者が関わると自分が悪いとバレるから」等があります。

お子さんへの害も出ているようですし、本当に離婚した方が良いと思います。

またまたキツいことを言いますが、cornさんは優しくて気弱で丸め込みやすいから、旦那さんに付け込まれて結婚までしてしまってるんです。

「私にも悪い所があるから…」なんて自分を卑下する必要ありません。

しっかりと自分の判断に自信を持って、気を強く保ってください!!

元DV被害者として、同じ母親として遠くから応援しています。

• 7月31日
  • corn

corn

もう本当に泣きました。
    嬉しすぎます😭
    私が本当に間違っていないのか、悩み続けていたので自信持てました。
    義母も旦那も外面、見た目、良い方です。
    そうですよね!!
    良い大人が27歳になって変わるなんて無理ですよね😢

なるほど!!!
    そういうことで焦って阻止してきてたんですね!😳

お前からの愛が足りてないから、俺は些細なことでイライラするんだと言われました。
    私も色々考えることがあって、なかなか好き好き〜にもなれないかな、、と言えば、またお前は自分のことばっか守るやろ?って言います。

めちゃくちゃ心に響きます!🥺本当に自分らしく行きたいので、自信持ちます!!!
    本当に嬉しいです😢

• 7月31日
  • しょうぞう

しょうぞう

グッドアンサーありがとうございます😌

cornさんが「旦那さんがおかしいのでは?」というのは間違ってないですよ…!
    それが正常な判断なんです。

DV男(旦那さん)は「俺は正しいけどお前が間違っている」「俺のこと本当に愛してるの?愛してるなら俺の言うこときけるよね?なんで反抗するの?」「お前が間違ってる!お前が悪いんだから謝れよ!」みたいなことを言ってきますよね(目に浮かぶようです😔)

優しい時はめちゃくちゃ優しくて、無駄に「愛してる」とか言うのも特徴です。

旦那さんはcornさんを洗脳して支配している状態なので他の人(友達や実家)との関わりを嫌がります。
    束縛が強いのもよく分かります。
    経験からすると、旦那さんは「愛してるから束縛したくなる」とか言うだろうなというのも想像できます。

cornさんが専業主婦で家にいて、誰とも関わらないことが1番都合が良いんですよ。

なぜなら他の人と会ったり喋ったりして旦那さんがおかしいとバレたら洗脳が解けてしまうから…。

旦那さんに断りを入れる必要はありません。
    ご実家に帰りましょう。
    見つかったら暴力をふるって、口で言い負かしてなんとしてでも阻止してきます。

ご実家に帰って、もし乗り込んできたらすぐに警察へ!!
    (ボタン1つで110番できるように設定しておくと一安心です)

cornさんの親御さんはそんな男のせいで不幸にされるためにあなたを産み、愛情を持って育てたのではありませんよ。

cornさんは愛されて幸せになるために生まれてきたのに、そんな男にめちゃくちゃにされていいんですか?

• 7月31日
  • しょうぞう

しょうぞう

ごめんなさい💦
    子どもに投稿ボタンを押されてしまいました…。

お子さんがいらっしゃると、子どもから父親を奪っていいのか?とか、子ども2人を育てられるのか?とか色々と心配な面もありますよね。

でもこのままじゃ、父親どうこうの前にcornさんとお子さん自身の「自分らしさ」を殺して生きていくことになりますよ。

最悪の場合、旦那さんの暴力がエスカレートしてcornさんやお子さんの命が危ない、もしくは奪われてしまう可能性だってあります。

どうか自分を押し殺す人生ではなく、のびのびとおおらかに生きる人生を歩んでほしいです。

追伸…
    もしかしたらスマホチェックされてcornさんのこの質問を見られる可能性もあるので、しばらくしたら削除をおすすめします💦

激高すると手を出すタイプだと思うので…。

• 7月31日
  • corn

corn

こちらこそ、ありがとうございます😭😭😭

優しい時はほんっっっとうに優しいです。だからこそ、あー許さないとなーとなりますが、喧嘩になるとまた嫌になる。。の繰り返しで最近は普通の時でも離婚を考えるようになりました。
    本当にびっくりしました!!!!😳😳😳😳😳😳
    好きだからこそ嫉妬も激しくなる!って言われます!いつも!

めちゃくちゃ言葉が心に刺さります。
    自分の人生なのにこのままじゃダメですね。本当に。
    現実から逃げたらダメですね😭

本当に頑張ります!!!
    ありがとうございます!本当にありがとうございます🙇‍♂️✩.*˚

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ちょっと1回実家行った方がいいですね💦
旦那さん調子乗りすぎだし、その友人も逝っちゃってますね🙄わざわざ電話してくるって、、☠️しかも余計なお世話。

• corn

corn

もうどうしようもなくて、1回実家に戻ります。って伝えたら、1回会って2人で話しをしないと何の解決もならんやろ!と言われ行けなくなりました。

お前のせいでこっちも精神やられてる、、と辛そうな顔をするため、私が苦しめてるのかな、、?と思ったりもしますが、どうしたら良いかわかりません😭💦
    本当に余計なお世話ですよね。
    その友達が俺は経験してるから、、って言ってましたがバツ3での経験ってためになりませんよね😭

• 7月31日
  • corn

corn

コメントありがとうございます(;A;)

• 7月31日

1回、実家に帰ってもいいと思います!
旦那さん自由すぎますし、読んでてその友だちも、えっ、何様なの?って思っちゃいました😅そして、バツ3なら尚更なに言ってんのって感じです…

• corn

corn

ありがとうございます😭😭
    実家に帰ろうとすると、いつも止められます。
    他の話は無視をして、実家に戻るっていうことだけには俊敏に反応してきます。

旦那が怒っている時に、なんでそんな言い方するの、なんでそんなに怒ってるの?と言うと、誰がわりっつか?と始まり、謝るしかありません。。
    友達に愚痴るくらいなら直接私に言えばいいのにと思いますよね。
    本当にバツ3の人に言われたって何も響くことも無く、逆になんで友達にまでこんなに言われないといけないのかな、、と悩んでいました。。
    だから、理解して頂けてめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭😭

• 7月31日
reina

バツイチならまだしも、、、
バツ3でバツから何も学べていない、きっと家族を大切にできない方に何を言われても言うとおりにしないでいいと思います。少しモラ夫の匂いします😂😂😂

実家に帰るなりして一度離れたほうがいいとおもいます。

私的に自分の愚痴を友人にこぼす、浮気する、ギャンブル、すぐキレる←の時点ですぐ離婚します😫母親にとっても子供にとってもなんのメリットも感じられません💧

旦那様も一度の離婚から何も学べてない人なんだなと感じました😔

• corn

corn

ありがとうございます!😢😢
    そのバツ3の人はそれぞれ奥さん側に子供がいるので別の人との子供を3人作ってます、、

旦那といると心から笑えてない気がします。。

なんで私もここまで離婚を踏みとどまってるのかが不思議なのですが、その1歩の勇気が怖いです😭
    でも子供のために頑張るのは私しかいないですよね😭😭😭😭

お前は経験不足だから、俺が治してやってる!と言います。間違った道を歩いてきた人の方が将来ちゃんとすると、、
    真面目〜に真面目な道を歩いてきたお前は経験不足だと、、🥺🥺💦

• 7月31日
  • reina

reina

やっぱりバツ3なんてロクな人じゃないので本当にに話聞かないでいいとおもいます😫😫😫

離婚するもしないも、corn さんが選ぶ事ですが…私も同じ23歳ですけど、私ならこの若いうちならやり直しが効くかなとおもいます。もっともっと素敵なひと山程いるとおもいます😣♡

なんですかそのモラハラ男!!間違ってきた道を歩いて正しい道に戻れず、間違った道に今も歩いてはるんですかね?ほんとに変やし、真面目で悪いことなんてなにもないですよ😚♡

• 8月2日
まめ

旦那さんの友達うざすぎませんか?
そんなんだからバツが3つもつくんですよ、、
バツ3の結婚失敗しまくってる人に妻とは何かとか説かれても説得力0です😅
類は友を呼ぶと言いますし。

私自身、短気な父の元で育ちました。
cornさんの旦那様のようにものに当たったり胸ぐら掴んだりはありませんでしたが、、
気分屋なのでいきなりキレだすし、高声をあげるので母が泣いているところを幼い頃から何度か見てきました。
そんな母を見ているのがとても辛かったし父が怖かったです。
小さい頃からそのような場面を見て育つとトラウマになります。
子供から父親を奪うことで悩むかもしれませんがそんな父親なら居ない方が子供の精神上良いと思います。
その分cornさんとご両親とで愛情を注いだ方が何倍も幸せだと思います。

義母は良い方とのことなので、離婚しても義母には定期的に孫と会う時間を作るとかはどうでしょう?

• corn

corn

ありがとうございます!😭😭
    その友達は普段良い人だなーと思っていたのですが、やはりこういうことになると旦那の肩を持つのだな〜と、、😢

経験してらっしゃる方の意見は本当に違います😭😭😭

義母が良いと言えば離婚しても連れていきたいと思います!子供がトラウマを抱えない為にも今、決断するべきですよね!!!
    ほんっとうに頑張ります!!!
    ありがとうございます(;A;)(;A;)(;A;)(;A;)

• 7月31日
5人のまま

えー!離婚しても義母と会えばよくないですか??

私が今の旦那と離婚しても、義実家には遊びに行く予定です!(*´▽`*)

• corn

corn

旦那に、来るなと言われそうで、、でも義母が良いよと言えば行く予定です😢

また旦那が違う方と結婚等した場合はもう義母とも会わない方が妥当ですよね?😱💦

• 7月31日
  • 5人のまま

5人のまま

親権は虐待がない限り母親です

• 8月1日
  • corn

corn

そうなんですね😳
    ありがとうございます!!
    すごく安心しました😍

• 8月2日
あおまま

そのバツ3の友人の意見は、

『あ〜そんなだからバツが3つも付いちゃったのね…可哀想に(鼻ホジ)』

くらいの気持ちで聞き流していいですよ。
何が原因でバツ3なのか知りませんが、一方だけの話を聞いて、cornさんにわざわざ電話してくるような行動(きっと自分は友人の為に良い事したとでも思っているんでしょうね。)みただけでも、あぁ……(察し)って感じの人間だと思います。無視です。

そしてcornさんは自分とお子様達を守る為に、早急にご実家へ行くべきです。

お子様達がもっと分かるようになってきた時に、大好きなママが怒鳴られていたり、暴力を振るわれていたり、それによって泣いている、悲しんでいるママを見てどう思うでしょうか。

子どもは大人が思っているより本当に敏感で繊細です。

キツイ言い方をしますが、『子どものために…』と、別れられない理由をお子様に押し付けないでください。

どうか、自分のため、大切なお子様達のために一度離れる勇気を持ってください。

ご主人がcornさんが実家に帰ると言うたびに難癖つけて帰らせないようにするのは、自分の行動言動が分が悪いと、どこかで思ってるからじゃないですかね。

cornさん1人相手だと、自分が言いくるめれば良い、お前が悪いから俺はこうなんだ、俺だってこんな事したくてしてるわけじゃないなど、cornさんの優しさにつけ込んでいるんしょうが、実家のご両親と束になられると、cornさんの目が覚めてしまうことに本能的にビクビクしているからなんだと思いますよ。

めちゃくちゃ本当は器のクッソ小さい男だと思います(人様のご主人にすみません)

• corn

corn

ありがとうございます😭😭😭
    全然大丈夫ですよ!器小さい人だな〜と私も思います😭

ですよね。
    もうそんな人無視します!

そうですよね。
    子供のせいにして離婚出来ない。って子供に押し付けてますね😭😭💦
    気付かせてくれてありがとうございます。

私は甘く見られてるんですね💦こいつなら丸められると、、😱
    そんな人生死んでも嫌なので自分と子供の為に!
    離れる決断頑張ります!!!✩.*˚
    本当にありがとうございます😭😭😭😭😭😭

• 7月31日
corn

補足です。
ちなみに、離婚した場合、
旦那に子供の親権取られないかが1番心配です。