※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
その他の疑問

コンタクトについていつもアイシティでコンタクトを購入していましたが…

コンタクトについて

いつもアイシティでコンタクトを購入していましたが、処方箋が切れてしまいました。
持っていたコンタクト(1D)もなくなってしまいました。

偶然、メガネスーパーの前を通りかかったら、コンタクトすぐ買えます!と書いてありました。

①メガネスーパーでコンタクトを買ったことがある方いますか?
ネットで見ると口コミのいいものが出てきません。というか、探し方が悪いのかコンタクトの口コミが見つかりません💦
買われた方いたら、感想お聞かせください!

②また、これを機に使い捨てではなく、ハードにしてもいいかな?と思っています。
ただ、ハードは高額ですよね?みなさんは両眼でいくらくらいかかりましたか?

③ソフトとハード、みなさんはどちらがいいですか?

みなさん、教えてください😣

コメント

そうかあちゃん

メガネスーパーでも処方箋って必要なんじゃないですかね?あたしは眼科で働いてる者で実際にメガネスーパーで買ったことはないですが、基本的にお店で買うなら処方箋必要だと思うんですが、、、うちは夫のコンタクトレンズは最近ネットで買ってます😊あんまり良くないとは思ってますが(笑)正しくコンタクトレンズ使っていて、時々診察受けているなら!

ハードも値段はピンキリなんですが、同じ物でも眼科で買うのとアイシティで買うのとネットで買うのでは全然値段違います。
ハードは最初合わせるのはレンズのカーブなどが合ってないとすぐ外れたりするので眼科で合わせた方が良いと思います😊
ただ度数にもよりますが、そんなに強くない度数でハードを使ってる人をあまり見たことがありません。ソフトの常用タイプもありますよ😊
参考になれば幸いです。

• risa

risa

ありがとうございます!
    メガネスーパーのサイトには処方箋なくてすぐ買えると書いてありました。ただ、私もネットで買うのは不安なほうなので、やっぱりやめようと思いました💦
    それで、いつもどおり眼科が併設されてるアイシティに行ってきました😊
    ハード作ることにして、つけてみた状態で大丈夫そうかとか、度数や目の形も検査して作ってもらいました!
    しかも、ソフトの処方箋も一緒に出してもらえたので、
    眼科行ってよかったなと思いました☺️✨

• 7月31日