※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

平屋と二階建てで悩んでいます😖💦💦それぞれ良さがあると思いますが、土地…

平屋と二階建てで悩んでいます😖💦💦
それぞれ良さがあると思いますが、土地は広いのでどちらも建てられる状態です!

お家を建てられた方で平屋、二階建てそれぞれのメリット、デメリット教えてください!

コメント

m

実家が平屋です😃
土地があるなら断然平屋じゃないでしょうか?😊

階段に憧れた事ありましたが、自分の部屋だけロフト付きにしてもらったのでめちゃくちゃ自分の部屋好きでした🌟

今戸建てに住んでみて思うのはやっぱり楽ですよ😅うちはリビングを中心にそれぞれ和室や子供部屋、寝室、風呂トイレがあったのでリビングにいれば全てを見渡せる感じで、どこに誰がいるのも分かるし、自然とリビングにみんな居たような気がします☺️

両親は、老後のこと考えて平屋にしたそうですが、大正解だと思います😊

それに昔から平屋はお金持ちの証って言いますしね🤭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥰‼️
    とても参考になる意見をありがとうございます!
    たしかに、リビングを中心に全て見渡せる空間は素敵ですね🥰

• 7月31日
うはこ

マンションに20年住んで、昨年平屋を建てました😊

家の中に階段のない生活に慣れていたので、やっぱり平屋は快適です👍🏻

ゆーちぃ

二階建てを建てました!
やっぱり近くに川があるので念のため…と日当たりと変則勤務の主人がの睡眠の為ですね🤣
以前はワンフロアで住んでいたので、平家は楽だとは思います✨階段ないし😊
ただ音はよく響いてたなって思います💦