※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

4月に上の子をこども園に入れたいと考えています。希望に合う場所は限られており、他の場所も検討中です。保育園は激戦区で、影響があるか心配です。札幌市北区のおすすめ施設を教えてください。

4月から上の子をこども園に入園させたいなと思っています😊✨
近くで私の希望に添えそうな所が1ヶ所しかありません😩💦
バス登園にして少し離せばありますが、それでもいいなと思う所が後、1ヶ所くらいしかありません😣💦
プレには行っていません🥺
幼稚園やこども園に入園させた方は1ヶ所だけ願書出しましたか?
もしもを考えて他の所にも出しましたか?
地域的には保育園はかなりの激戦区です😭
やっぱりこども園や幼稚園にも影響ありますかね?😓

後、札幌市北区でおすすめのこども園・幼稚園あれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーか

1箇所だけ出しました!
面接日が被るっていうのもありますが、大体合格したらすぐお金払わないといけないので、複数園キープして、いざひとつに絞るってなった時にキャンセルしてもお金かえってこないことが多いですよ💦
保育園激戦区だと幼稚園も激戦ってことも多いです!

• いろは

いろは

1箇所でも入園出来たんですね!🙄
    すぐ支払になるのは困りますね😭💦
    保育園だけでなく幼稚園もこんなに難しいなんて思いませんでした😓

• 8月1日
みに

うちは2号認定なので願書自体出してませんが、多分人気の園はプレに行ったり兄弟いないと願書自体もらえないと思いますよ💦
すでに受付してるところもありますよね。
北区で人気なのは、こうほく、はなぞの、新琴似あたりでしょうか😀

• いろは

いろは

やっぱり新琴似人気ですよね💦
    第一希望が新琴似だったんですが、難しそうですね😓

• 8月1日