※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
サプリ・健康

妊娠中、お酒とタバコ、どっちがやめられないかって言ったら、タバコや…

妊娠中、お酒とタバコ、どっちがやめられないかって言ったら、タバコやめられない人の方が多い気がする💦
それだけタバコはより依存性が高い薬物ってことなのかな😥

※ちなみに私はタバコは元々吸わず、お酒はガンガン呑みますが、妊娠中はピタッとやめられます。
一人目の断乳後から今回の妊娠判明まではがっつり毎晩欠かさず呑んだくれてました🙏

コメント

あーちゃん♡

喫煙者ですが、タバコは薬物と似てますね😭
妊娠中はなんとか悪阻とかの影響で辞められましたが、出産しておっぱい出なくなった時から速攻タバコ吸ってる自分がいました😭😭

  • いいとも

    いいとも

    私もお酒普段はやめられないです💦
    私の周りの友達は妊娠中も授乳中もタバコがやめられない(数は減らせるが)人が結構いたので、禁煙ってとても大変なんだなって思いました💨
    あーちゃん♡さんよく耐えて頑張りましたね✨

    • 7月31日