※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める日々
家族・旦那

浮気の定義って…夫はオタク気質で、週2〜3回のペースでメイド喫茶に通っ…

浮気の定義って…

夫はオタク気質で、週2〜3回のペースでメイド喫茶に通っています。
常連中の常連ですよね。

メイドさんの中で特に推してる子に対しての行動やSNS上の発言が気に障ります。

また、いろいろな繋がりで知り合った女性にも、SNS上でやり取り。

可愛い可愛いなど、いろいろな発言をしていて。
ドン引きを超えて、怒りや憎しみを覚えています。

気持ちも冷め切って家庭内別居中なのですが、肉体的な浮気などがなければ…離婚となった場合でも離婚理由として認められにくいのでしょうか…。

金銭面の家計の負担が増え、お金の使い方を改めて欲しいと伝えたら、最終的に離婚して欲しいと言われました。

気分転換や現実逃避のために、たまにメイド喫茶に行く程度なら理解できるのですが。

通う頻度や入れ込み方が異常で。

家庭内別居が始まって5か月ほど、夫は子供には一度も会っておらず。
自室で趣味に没頭。

先日の子供の誕生日にも、完全スルーでした。

子供が成人するまでは離婚せず、夫のことは金づるATMと思って過ごすのが賢明でしょうか?

現在は専業主婦で、子供を連れて自立できる状態ではあません…。

コメント

ママリ

浮気にはならないと思います…

子供の誕生日までスルーなんて…😣💦💦
酷過ぎますね…

でも金づるとして生活する方がマシなのであれば、
私なら金ヅルにするかな…😖
キモいけど。。😖
自室から出てこず、顔見なくてすんで、さらにお金は毎月自動的入ってくるのなら…

ただお子さんからしたら、

いないから会えない
のと
いるのに会ってくれない

はまた違いますよね💦
後者はより傷つくかなと…。

元々育児参加してない、いてもいなくても変わらない父親ですでに空気みたいなものなら別ですが…💦

• 悩める日々

悩める日々

あまり育児には参加しない人でした。
    子供も、家庭内別居中にパパに会いたいと言ったことがありません…。

もぅATMだと思った方が楽かな。

• 7月31日
はじめてのママリ

ご実家には帰れませんか?
家庭内別居はお子さんに与える精神的苦痛が大きいので、生活費をもらってアパートを借りられてはいかがですか?

悩める日々さんもそれを機にパートを始めてみると一気に視野も広まって気持ちも前向きになれるかなぁと。

SNSのやり取りだけでは浮気とはいえないけれど、いざ離婚となるときは数年間別居していれば婚姻関係が破綻していると証明できます。

家族に関心がない旦那さんなんですね。子どもに関心を持たずよその女性(二次元の感覚?)に可愛いとかキモイ…
お金だけしっかり掴んでおきましょ。
趣味に注ぎ込まれてケチられないようにしっかり収入を把握しておかないとですね!

• 悩める日々

悩める日々

コメントありがとうございます。
    実家は帰れないのです…💦
    両親は、私の夫に対して激怒はしていますが。

離婚とは言わず、やんわりと娘に確認した時は

学校は変わりたくない…友達と離れたくない…と泣かれました…。

子供の前では、なるべく夫と喧嘩しないようにしていて。
    ただ、夫婦仲が良くないことは完全に察知していて、パパの事は一切触れてきません。

おしゃべりが上手になってきた息子は、ここ僕の家?と嬉しそうに話します…。
    息子はパパに対して執着などなく、いなくても何も感じていないようです。

子供たちは毎日楽しそうに過ごしていますが、少なからず心に負担をかけているだろうな…と思っています。

家の中で、ギャーギャードタバタ走り回る子供たちを見ていると、アパートなどで騒音などに気を使いながら窮屈な生活をさせるのも可哀想だと思ったり。

もう、頭の中がぐちゃぐちゃで。

とりあえず、市で開催されている無料弁護士の相談に申し込みしました。

要点をまとめて、少しづつ不安を解消していこうと思っています。

• 7月31日