※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきについてご相談させてください!いびきが原因で寝室を別にし…

旦那のいびきについてご相談させてください!
いびきが原因で寝室を別にしようかと思ってます!
別室でも夫婦仲良いよ!っていう方の後押しが欲しいです(笑)

旦那のいびきがひどく、旦那も気にしてくれてて口にテープをしたり、横向きになって寝てくれたりしますが、気付いたら仰向けになって大音量でいびきをしてたり、テープをしててもいびきが酷かったりします、、

今は2ヶ月の子供と川の字で寝ています。
子供は旦那のいびきで起きはしませんが、(大音量になる前に私が起きて横にさせる、起こして声をかける)、いびきが大きい時は、首をブンブン振って寝苦しそうにします。

私自身もいびきで寝られないことに加えて、息子が起きちゃうのでは、、と気になって、あんまり眠れません。。
いびきが酷い時は旦那を軽く起こして、横になって貰うため旦那も寝られてない気がします。

それでも旦那は家族仲良く寝たいといっています。
私も旦那に寂しい思いをさせたくありませんが、私の体力がもたないので、別室を提案しようと思ってます。
夫婦で子供を寝かしつけた後、おやすみってなったら別室に行ってもらおうかと思っています。

夫婦仲良しですが、寝室を分けてる方いらっしゃいますか?

コメント

ちぎりぱん

うちは分けてないので、答えになってなかったらすみません💦
うちもヤバいです。クマが寝てんのかなってくらいうるさいです😅
色々試しました!いびき防止グッズや枕変えたり、、、
枕はほんとすこーし効果あった気がします🤣
でも、旦那のいびきのおかげで娘が寝ます、、、笑
起きてると遊ぼ!ってなるので、イビキが聞こえると「ねた!!!」って認識になるのか、寝ます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜😭💓

子供が大きくなるとそんな手もあるんですね🙌✨ いびき防止グッズを試してみて(一旦別室で笑)、効果が出たり、子供が大きくなったら出戻り?もいいかもですね😌 それだったら提案した時、旦那の寂しい気持ちも半減しそうです😂笑

いびきでストレスを溜めず、子育てされたちぎりぱんさんすごいです😭💓

• 7月31日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

いびきに慣れる事もありですよ😂
    別室でもいいと思いますが、旦那が休みの日はお昼寝は一緒にさせるとか😄
    しばらく離して、戻しちゃうとお子さんもビックリすると思うので😅
    今では、旦那からいびき防止グッズ提案されますが、私が断ってます。笑
    あとずっと隣で旦那寝てたせいか、娘がお昼寝してる間に掃除機かけても起きませんてした😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、一緒に寝ることに慣れてないとびっくりしちゃいますよね😅💦 一旦完全に離れると戻るのは難しそうですね😓 お昼寝のとき一緒に寝て、慣れて貰うのを提案しようと思います‼️ ありがとうございます😭❤️

いびき防止グッズ反対はいびきが娘さんにいい影響を与えてるからですかね😌⁇ 娘さん環境に適応しててすごい👏✨私は結婚して3年、いつも起きちゃってます😂笑

• 7月31日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

子供はお昼寝と夜寝も理解してると思うので、週末だけみんなで寝るとか、色々試してみてもいいかもですね💕
    お子さんにもよると思うので💦
    まだ2ヶ月だったら少しでも自分も寝たいですよね😂💦

今では良い影響かな?と感じますけど、妊娠中、出産後数ヶ月は何度腹たった事かわからないですよ🤣

• 7月31日

うちの旦那もイビキします。それに加え夜中に帰って来る仕事であったりトイレに行ったりと私が全く眠れなくなる状況もあって旦那だけ自室で寝てますよ😉
夫婦仲はいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲を悪くしたくないので、励まされます〜‼️ うまく言葉を選んで旦那に提案してみます🎶 コメントありがとうございます☺️💓 

• 7月31日
ムーミンママ

ウチのいびきも凄くて😱もうずっと何年も一緒に寝てません😅

兄に慣れろよ💨とか言われてたけど、この前実家に行った時、子供の昼寝に付き合ってた旦那がガチ寝🤣
夜勤明けで寝ていた兄が夕方起きてきて
「うるさくて寝れねぇよ😅💦」と。

やっとわかってくれたか😏ってことがありましたが✨

夫婦仲はすごくいいです!ムカつくことはしょっちゅうですが😆
家事育児も協力的で、休みが合えば保育園に行ってる時にランチデートします❤️