※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

神経近くまで虫歯を削ったことのある方いますか?麻酔が切れてから痛く、…

神経近くまで虫歯を削ったことのある方いますか?
麻酔が切れてから痛く、次の日には痛みも染みるのも落ち着いてきたのですが、3日後くらいからまたジンジン痛くなったり染みたりするようになってきてしまいました😢
歯医者さんに伝えようと思うのですが、このまま神経を取ることになるのかなと心配です😣

コメント

まめちゃん

一年前に虫歯でレントゲンを撮り、神経はギリギリ大丈夫だったので神経は残して治療してもらいました🤒

その後しばらくはたまに少し痛いな〜というのが続いて、つい最近あまりに痛いのでまた歯医者にいくと、もう神経が死んでると言われ、結局麻酔して神経を取りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます。参考になりました。

• 8月1日
ママリ

奥歯の虫歯が神経近くまで到達していて、一部本当に少し神経露出してる状態だけど残せそうだからこのまま詰め物しちゃいましょう!って事で治療してもらいましたがその後ずーっと痛くて何度も歯医者通い結局神経抜きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月1日

同じ感じで
麻酔切れて2.3日してもずっと痛かったら
また連絡してください
その時は神経抜きます
って言われました…
私は幸い痛みはなかったですが
上の方と同じように
神経抜くパターンなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
そこは銀歯になりますか?
仮蓋の状態ならそれが少ないので痛みが伝わりやすいのかもしれませんがもしもう銀歯になって治療が終わっているのに痛むなら神経をとることになると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ仮の詰め物なんです。
    では、本物を詰めたら治ることもあるんですね!参考になりました😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮蓋の付け方が甘かったのかもしれませんね💦
    見てないのでなんとも言えませんが...
    その状態なら銀歯が入るまでは様子みて入れば痛みもなくなる可能性は高いです。
    もし銀歯が入るまでまだ予約が先なら歯医者さんでしみるので蓋をもう少ししっかりしてほしいと言ってみてもいいかと思いますよ!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😊
    歯医者さんに確認してみたら、一週間後の予約のときに見てくださることになりました✨

それまで、一週間放置して痛み止め毎日飲んでも大丈夫なものでしょうか😣?昨日、今日と痛みが続くので。。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯は削ったので、大丈夫とは思いますが、痛み止めを飲み続けても良いのかなと😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲むくらいならもう一度電話で痛み止め飲むくらい痛むということを言った方がいいと思います💦
    仮蓋の問題なら普通そんなに痛まないです😢
    それだと、そこまで痛いとやっぱり神経抜く処置になるかもです💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはり神経の治療になりますよね😣
    他にも神経の治療予定の歯があり、なかなかそちらの治療に入れないので心配で不安で😣
    最近後期流産もしてしまったので、大きい虫歯が何か影響したのではと思ってしまい、早く虫歯の治療終わらせたいと焦っているのですが、神経の治療の必要な歯が数本あってなかなか終わりません😢

痛み止めを飲んだことも伝えたのですが、電話したきは痛みが和らいでいて、そのまま様子見で痛くなったら連絡ということになり。
    その数時間後に痛みがひどくなりまた連絡し😣次回受診時に詰め物するのをやめて、みてもらうことになりました😣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

虫歯の菌より歯周病の菌は早産のリスクを高めてしまうのでやっぱり日頃からお口の中はきれいにしていたほうがいいですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 8月1日