※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
家族・旦那

お盆休みに、横浜に住んでいる母と単身赴任で大阪に住んでいる父が我が…

お盆休みに、横浜に住んでいる母と単身赴任で大阪に住んでいる父が我が家(東京23区内)に遊びに来たいと言っています。
来たいとは言いながら、コロナの感染拡大を気にして、赤ちゃんに万が一があったら怖いし、行かない方がいいのかしら…と迷っているみたいです。
私も不安はあるのですが、そんなことを言っていたらこれから(感染が今よりもっと拡大して)ますます会えなくなってしまうのではないかと思います。
それに、ちょうどお盆の時期に娘が生後100日を迎えるので、家でお食い初めをしようと思っていて、どうせなら両親にも祝ってもらいたいという気持ちもあります。
でもやっぱり(赤ちゃんに移るのも両親に移るのも)心配な気持ちもあり…

皆さんならどうされますか?
特に、都内在住の方は今別居しているご両親や親戚とどのくらい会っていますか?
参考までに教えてください💦

コメント

るるい

私なら会いません😅
日に日に拡大しているのにそんな、時にわざわざ自分から不安要素を貰いに来ましたー✨とはならないです。
オンラインで顔みて話しますかね。。
寂しくて残念ですが今は辛抱だと思ってます☺️

なな

やはり赤ちゃんへの感染が怖いので、私だったら会いません😭

近所にある実家にはたまに顔を出しますが、2月以降家の中には上がらないようにしています💦

すみっコでくらしたい

大阪在住ですが
健康でいれば一生あえない訳では無いだろうとはおもうので
親や自分が会いたいという理由で子供を危険には晒したくないです。
なので今は都内に限らずどこの人でもなしかなって思ってます。
実家は車で2時間くらいですが2月終わりから会ってません。
こちらからも向こうからもそういう話をしないようにしてるのでまだしばらく会う予定は無いです。

ぽぴー

都内在住です。
同じ市に義母が住んでいますが、1ヶ月に一度会うか会わないかというくらいです。実家は遠いので6月後半の子どもの誕生日以来会っていません。
移動手段が車ならありかなと思います。
電車など公共交通機関を使うのであればなしですかね…

かな

都内在住で両親が大阪です😭
会いたいですよね〜会わせたいですよね〜私も初孫なので本当会わせたいです😭凄く分かります😭
私は年始に帰ってから会えてないです😭
都内で無症状の人のみがPCR検査できる病院があったのでそこで検査してもらって陰性なら実家に車で帰ってはどうか?とか本当いろいろいろいろ悩んでまだ帰ってないです。
本当会わせたいですけどね…。お気持ちよく分かります…。

eve

やっぱり皆さんすごく慎重なんですね💦
そんなこと言ってる矢先に、今日東京は新規感染者数すごい人数になってしまいましたし…
会いたいと思っていましたが、今回はオンラインにする方向で考え直そうと思います😭
ご回答ありがとうございました。