※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

胎動や前駆陣痛の痛みがつらく、マタニティブルーになってしまう。痛みを和らげる方法や安心できるか不安。34週で切迫早産で心配。

胎動の痛みと前駆陣痛の痛みが本当にツラい。
本当痛い、陣痛はこんなもんじゃないんだろうと思うと
マタニティブルーになってしまう。

皆さんこの痛みを誤魔化すためにしたこととかありますか?
または、楽になることありますか?

切迫早産で自宅安静中なので前駆陣痛だとは思いますが
ついついこれが陣痛につながってしまったらと怖いです。
34週、子宮頸管は20㍉、子宮口は1㌢です。
まだ陣痛はこないですよね!大丈夫ですよね?
まだ産まれる時期じゃないし、大丈夫って言ってもらいたいですー

コメント

⭐︎

前駆陣痛辛いですよね😭私は張りが酷かったので湯船に使って楽にしていました😌

私も切迫で子宮口1.5で開いてましたけど38週まで持ちましたよ☺️

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。
    前駆陣痛やっぱり皆さんツラいと感じますよね!良かった。38週まで持ったと聞いて安心しました。こうやってコメントもらえると気持ちが落ち着きます。ありがとうございます😣

• 7月30日
  • ⭐︎

⭐︎

私の場合経産婦で子宮口も柔らかくなっていて持っているので大丈夫だと思います😌不安になっちゃいますよね😭元気な赤ちゃん産んでください💓

• 7月30日
  • えーたん

えーたん

ありがとうございます😭がんばります!

• 7月30日
はじめてのママリ

子宮口1センチならおそらくまだ大丈夫だと思いますが…

前駆陣痛本当に辛いですよね💦
わたしは2日半15分おきで陣痛と変わらないぐらい痛くて眠れませんでした😂😂

先生からは陣痛はまだだし、子宮口の開きもまだだから
お風呂はいったら気分転換になるよと言われ
シャワー浴びたり、テレビ見たり、散歩したりしてました✊
痛かったですけど、何かしないと心が折れそうだったので

辛いと思いますが、もうすこし頑張ってください😭😭

• えーたん

えーたん

陣痛と変わらないぐらいは痛そうです!初マタなので私は比べられないですが、大変だったんですね!
    頑張ります!そうですよね、終わりがある痛みだと思って頑張ります!😣

• 7月30日
ほのか

ごめんなさい!脅かすようで申し訳ありませんが、、
最近切迫早産で出産したものです。
油断は禁物です!私も前駆陣痛だろう、様子見よう。なんて甘い考えでした。33wの時から張りがあったりでしたが、頚管は4.8だから、多分今すぐではないけど気おつけてね。と言われてました。
34w4?だったかな。。突然3-4分間隔でお腹が痛みだしました。でも、まだ様子見ようと1時間くらいアプリで間隔計りました、、でも良くならず、、電話して産院に。。すると、頚管は1センチもない、子宮口4-5センチと、赤ちゃんも降りてきてると。。夜間だったし、今生まれては早産だからここでは対応出来ないから大きい病院に行ってと言われ、そのまま救急搬送で大きい病院へ行き張りどめ点滴MAX、内服もつかい3日間頑張りましたが、陣痛止められず、35wピッタリに出産となりました😢今痛みがあるなら、一応産院に電話して聞いてみた方がいいかとおもいます😭長々とすみません、、

• えーたん

えーたん

うわわわ、大変でしたね😣私はさっき前駆陣痛はおさまりました、でも気を付けますね。あんめり痛いようなら間隔ちゃんと計って様子みるようにします!

• 7月31日