※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが嫌なことがあると後ろに倒れ込み頭を打つようになり、保育園でも同様の行動をとっている。スーパーでも同様の行動を見せる。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月です。
嫌なことがあると後ろに倒れ込み頭がんってします。

家でも言ってますが保育園でもやるようになって注意してください言われました。

どうしたらいいんでしょうか??
スーパーでも嫌な子あると寝そべります。

コメント

やえ

私の娘もよくやります😂
とりあえず嫌だよね〜って共感して
痛いから痛いことしないでねって言うて
抱きしめてはいます
最近は嫌な事あったら倒れ込む事は減りましたが
本当解決策が思い浮かばなくてすみません💦

• まま

まま

私の家狭くてリビングにベッドドーンに落ちてもいいように布団で囲ってて倒れても大丈夫なようにつかまり立ちした頃からしてたので安全だと癖がついてしまったんだと思います🥺🥺🥺

• 7月30日
  • やえ

やえ

あ、私も以前それしてました😂
    やめてから変な知恵習得したりして
    ちょっとゆっくり落ちるんですよね。
    本人にとって嫌な事でも
    親からすれば危ない事だったりするし
    難しいですよね

• 7月30日
つきひろ

うちの真ん中がしてました。
現在4歳です。

とりあえず嫌なことを伝えようとしているので頭だけは気をつけるために倒れこみそうになったら私が自分の手でも足でも頭の下に突っ込んで強打しないようにしてました。

イヤイヤしなくなって落ち着いてきて話がわかるようになったらだんだんしなくなりましたよ。

• まま

まま

ここ最近は賢くなってゆっくり頭おろして寝そべります。

変な知恵ばっかりついてきて🥺🥺

• 7月30日
ひいらぎ

うちの子もやります!
床にごろんしたり、壁にわざと頭打ちつけたり。

でも最近は痛いってわかるようになったらしく、一度座り、手で床を支えながらゆっくりと後ろに倒れていきます😂😂コツンって軽ーーい音がすると、ほら!!!いたいよ!!!って顔してギャン泣きし始めるのがちょっと可愛くてツボです。(笑)

もう少ししてやれば痛いって分かるようになれば自然とやらなくなると思いますよー!