※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。愛情不足でしょうか?

気持ちが精一杯なので批判やきつい言い方はお控えください。

子供産んでから旦那が転勤でいないことが多く、いないときは実家にいたりしてました。
母に頼りきりの育児で、私は鬱もあり、なかなか思うように娘に出来なかった気がします。と言っても、たくさん公園に連れていったり、ショッピングモール、子供を遊ばせる施設、児童館などもたくさん連れていきました。
コロナで外出できず実家に行けない時期(またいつ自粛要請あるかわかりませんが…)サボりまくりの育児でした。YouTubeみせたりDVDみせたり…。とにかく私はダラダラしてました。
最近娘が、究極のママっ子になり、何をしてもママー!とついてくるし、トイレも一緒です。抱っこも一日中せがみます。
実母(娘からしたら祖母)がいると、慣れているから泣きませんが、やはり私がいるとママーって言います。
こんなに怠け者だし子育ても実母に頼りきりなのに、私を好きな娘。
もしかして愛情不足なのかと心が痛いです。
愛情不足でしょうか…

コメント

Kiki

べったり素敵じゃないですか〜♥今だけ!
100歳人生と言われるこの時代、そのうちの数ヶ月〜数年くらいどうってことないですよー!

かく言うウチなんて自粛中は、我ら夫婦二人は在宅勤務で多忙。まだ一人遊びもままならず動きたい盛りの息子は暇を持て余す毎日でした。「ママもパパも目の前に居るのになんで遊んでくれないの!」とでも言っていたに違いない...

こっちだって人間です。出来るときに出来ることだけやり、周囲の人々や文明の利器には大いに頼りましょう。
私は育児は効率と信じてます!!