※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家事・料理

2歳児が喜ぶ素麺のレシピを教えてください🙏素麺をたくさんいただいたの…

2歳児が喜ぶ素麺のレシピを教えてください🙏

素麺をたくさんいただいたのですが、主人はあまり素麺が好きではなく、出来たらお昼ご飯に娘と二人で美味しく食べたいなぁと思っています。

私自身はただ麺つゆを薄めて薬味を入れて、素麺をつけて食べるだけでも好きなのですが、先日娘に麺つゆを薄めたのを出してみたのですが、上手く食べられなかったのか、美味しく食べられなかったのかほとんど残しました💦

ツナとトマトで軽く味付けして和えたのも出してみたのですが、それもあまりお気に召さず💦

うどんは大好きでよく食べるのですが、素麺は好きじゃないのか💦

2歳児にヒットした素麺レシピ、ぜひ教えてください!
出来たら親の私も美味しく食べられる物だと嬉しいです🙏

アレルギーは特にありません。

コメント

ポン

素麺という型にとらわれず、素麺をうどんと考えて作ってみると簡単かもです!

ネギとわかめと溶き卵、しょうがすりおろしのだしスープを作ってにゅうめんにして食べたり、

豚汁に素麺入れて食べたり、

あとは、レトルトカレーを出汁で薄めて、
カレーうどんみたいにして食べたりしてます😊

• k

k

娘はカレーが好きなので、レトルトカレーを出汁で薄める方法、試してみたいと思います😊
    ありがとうございます😄

• 7月31日
SHIORI★

うどんは温かいのを食べますか?
それならにゅうめんだと食べるかな?🍲
いつもの味噌汁にいれるだけでも美味しいですよ😋✨

• k

k

温かいのも食べますが、最近は冷たいうどんが好きみたいです😊
    味噌汁、この前までは好きだったのですが、最近あまり好みじゃないみたいで💦
    でも、多分また食べる時が来ると思うので味噌汁にもチャレンジしてみたいと思います😊
    ありがとうございます😄

• 7月31日
美紀

豆乳素麺はどうですか?
めんつゆを豆乳で割るんです(^^)
あとは好きな具材(キュウリの細切りとか錦糸卵とか)を飾ってあげて(^^)
1歳4ヶ月の娘はバクバク食べます☆

• k

k

豆乳素麺!
    私食べてみたいなと思っていたんです😊
    最近豆乳買ってなかったので、今度買って試してみます😄
    ありがとうございます😄

• 7月31日
ポムポムプリン

娘はにゅうめん好きで、よく食べてます😊
あとは作ろう作ろうと思ってまだ作ったことないんですが、ソーミンチャンプルーはやってみたいなーと思ってます😂

• k

k

チャンプルー、私も食べた事ないので試してみようと思います😊
    ありがとうございます😄

• 7月31日
虹色ママ

素麺おいしいですよねー!

2歳の子が喜ぶかは分かりませんが、1歳の娘によく素麺オムレツを作ります。
溶き卵に茹でた素麺やお野菜(にんじん、ほうれん草、刻んだブロッコリーなど。)を入れて、丸く形を整えながらフライパンで両面焼きます。シラスやツナ、かつお節を入れて味付けしています。めんつゆを入れてもいいと思います。
焼き上がったら、てづかみできる大きさに切っています。

麺だけよりも食べさせやすくて気に入っています。(自分で上手に食べてくれる形状なので楽なのです!)

• k

k

オムレツ🤩✨
    手掴みで食べやすそうですね✨✨試したいと思います😊✨ありがとうございます😊

• 7月31日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、うどんは食べるのにそうめんはあんまりって感じです😅

ちょっと時間(期間)おいて出したら食いつきました🤣

あっ!味噌汁に入れたら食べてました😊

• k

k

うどんは本当大好きで、家でも外でもパクパク食べてくれます😅

時期があるんですかね😅

最近食べさせてなかったのでチャレンジしたいと思います😊
    ありがとうございます😄

• 7月31日

そうめんを茹でてから細かく切って、ボールにそうめんと片栗粉、ツナ、お好きな野菜を混ぜて形を作って「そうめんお焼き」が大好きでした!
ツナが入ってるので調味料なくてもいけるし、手づかみでガツガツ食べてくれるから楽だし、離乳食を卒業してからもよく食べさせてました!

退会ユーザー

あ、「焼く」工程が抜けてましたね!
    ごま油で焼くと美味しいです😃

• 7月31日
  • k

k

おやきですね!素麺では作ったことがなかったので、チャレンジしてみたいと思います😊✨
    ありがとうございます😄

• 7月31日